なんだろう?このハードさ… | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

あ、そっか!月末か!!ww

そんな訳で妙に忙しい上に本社から社長が来襲してて
しっちゃかめっちゃかな我が社内。

おかげさまでオイラ…休憩ほとんどとれなかったよー
あ、でも実家の母には電話したw

明後日従妹の結婚式でワイハに行くんですよ、ワイハ。
それでちょっとね、フォローをしたかったんです

放っておけば明日には電話がかかってきそうだなーって思ったけど
ウチの母はガラスの古希なんでww
気分良く電話してたんで、このまま気分良くワイハに行けるだろう。

つーか叔母さん…ハワイの為に海外で使える携帯に機種変したらしいぞ!
ハワイ用のヴィトンのバッグも買ってたし…なんたる気合。

まあ、電話出来て良かったよー仕事時間長いから中々電話も出来ないし。

さーて今日の弁当です。

5/31木曜:ハンバーグ・エビタルフライ・卵焼き・肉じゃが・きんぴら

$はづかめも-5.31

ハンバーグ:デミチーズ(レトルト)
エビタル:生協のタルタルソース入りエビフライ←美味しい
卵焼き:青のり入り出汁巻き
肉じゃが:夕飯のを入れてみた
きんぴら:いつものゴボウと人参

私の弁当には肉じゃが以外が入っております。

今日は久しぶりに卵焼きを作ったよ、青のり入れた甘めの出汁巻き
形は相変わらず綺麗じゃないけど、味は良かったなー
頑張ってまた作って上達するよう努力しようと思います。

本当はね、卵焼き用フライパンが欲しいんだけどさー
今度見てみるかな。

ちなみに青のり入り卵焼きはこないだ話題になった例の園山さんの
スカイツリー弁当からインスパイヤしましたが…

この人の卵焼き、青のりドコー?って感じですよね。

アルファルファモザイクより

相変わらず…センスがなあ。
この人の料亭?は完全予約制で紹介制でおまかせコース@1万5千円だそうだよ?

興味がある人は、『園山 キッチン』で画像検索してみて。
プロの料理人とは思えない汚いキッチンでドヤ顔で料理している彼女の
画像がひっかかりますww

本当、ツッコミし甲斐がある人だわ…ある意味才能だ。

そう言えば新潟では太一×ケンタロウの男子ごはんがかなり遅れて放送されてて
昨日ようやく4月にはいったのですが 、栗原はるみさんの息子さんのシンペイさんが
出てきていたのですが、息子さんの料理も凄く良かった!!

やっぱりメシウマの子供はメシウマ。

私も母に負けずに美味しいご飯を作れるように頑張ろうっとー!!
変なのとか作らず、家族に喜ばれる美味しいご飯が作りたいです。

最近似たようなのばっかり作ってるけどなww