おばちゃんスイッチ♪ | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

昨日…スマホでの投稿を試みたのですが…

失敗しました…つか、未だにスマホには「記事を投稿してます」ってのが
出ているんだが??本当、ガラケーにしとけばよかったんじゃねえのか?ああん?

あんかけチャーハン??みたいな感じ。

いやあの…この辺はサラっと流しとくべきだぞwwググるなよww




んな訳でとりあえず、昨日の夫の弁当。

4/20金曜:豚丼・味噌玉・コーン・練りもの・エリンギ

$はづかめも-4.20-1

豚丼:豚肉と玉葱
味噌玉:前日の残り
コーン:冷凍@生協
練りもの:煮つけてあります
エリンギ:バター醤油味

久々に5連ちゃんで弁当作ったら…完璧に息切れてるww
でも豚丼美味しかったなあ。

ちなみに昨日は結構調子が悪かったのですが、昼飯はキッチリ食べましたよ

$はづかめも-4.20-2

冷やし中華と赤飯おにぎり。

キュウリが少なくて不服であった…やはり冷やし中華は30度超えるような日に
自作して食べたいものでございますねーキュウリ山盛りで頼む。

んで今日の昼飯は…

$はづかめも-4.21-1

マック♪

悩んだ末に結局いつものベーコンレタスバーガーでした
サラダセットにアイスカフェオレ。

バリューセットのカフェオレってMサイズなんだね
私は水分をあまり摂ってはいけないので

「値段変わらなくても良いからSに出来ませんか?」って聞いてみたけど
駄目でした…その辺の融通の利かなさは仕方がないのか。

つか単品で頼めよ、迷惑な客だなって思われたんだろうなw
すいませんw迷惑なオバちゃんですww

…次からはちゃんと単品で頼むよ。

つかマックカフェのカフェオレ美味しいっす!!また飲もう
アメリカンチェリーシェイク飲みそこなったけど、カフェオレで満足。




さて今日も夜8時までの仕事のはずだったのですが
夜勤の爺さんがなぜか勘違いして6時に来まして。

…って事は私帰って良いんだ??ラッキーー!!!って事で
ありがたく帰らせて貰いましたw

久々に早く帰れたので、ローカルスーパーに寄ってうど買っちゃった。
きんぴら作ろうと思ったけど、量が多いし機嫌が良かったので

姑にうどのスライスを水に晒して灰汁を取り酢味噌和えにして作ったった。
もっと時間があれば、ワカメ戻して一緒に和えると美味しいんだけど

まあ、うどだけでも美味しいのでいっか。

ちなみに夕飯はマーボー豆腐ときのこチャウダーにほうれん草炒めと冬菜のおひたし。
あと、姑用のうどの酢味噌和えもありましたよー
マーボだけ義妹ちゃんに作って貰おうと思っていたのですが
早く帰ったので自分で作りました。

なかなか良い夕飯でした、ご飯にマーボかけて食べるの美味しいなあ。
…夜勤の爺ちゃんまた時間間違えないかなあww