しくしく。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

ピグが重くて…巡回が出来ないのでブログ書くの巻。

イベント直後はいつもコレだよー
まあ、最近は無課金なので文句言わないけどね(言ってるわw)

せっかくなんで、こないだ作った熊コーナーに座る夫の写真をば。

$はづかめも

熊(茶)kage 熊(坂本) 熊(ノーマル)宜しくお見知りおきを。




さて、今週は弁当を作ってないので朝もゆっくり起きております
ゆっくり起きれるのは素晴らしいが…昨日(つか今日だよ)

夫が会社の飲み会で、迎えに来い言われたのが2時…

オバちゃん、寝不足きっついよーー!!って事で
朝飯後にもガン寝、病院での治療中もガン寝。

当然のように帰宅してからもガン寝決めてたので
ネットにほとんど入ってないw

なんと言うか、体内時計一回狂うと駄目ね。
こないだの停電の時も大概だったけども…

今日も早く寝よう…でも巡回…ww

んで、病院から帰ってきて本当はそうめん茹でて食べようと思ってたんですが
ちょっと元気が無くってですね、あるもので適当に食べちゃいました

$はづかめも-120411_1504~01.jpg

サッポロ一番ちゃんぽん
ひじきまぜご飯
鶏照り一切れ。

そうめん用に買っておいた安売りのミョウガは明日キンピラにして
弁当(俺用)に突っ込もうかな。

マック行こうと思ったけど、明日はやはり弁当作ろうっと~

それにしても、ひじきとか、切干大根とか…キンピラとかさー
なんか知らないけど物凄く好きなんですよねww

コレもやはり年のせいだとは思う反面、そう言えば小さいころは祖父母がいたので
根幹に擦り込まれてるのかもしれませんなww

ちなみに山菜採り大好きな祖母のおかげで、春先は山菜ばっかりでしたよ。
山菜…ふきのとう以外はみんな好きなんですがねー

生協でぜんまいの水煮を買おうか?って悩んでますが…

ぜんまいを弁当に入れて夫は喜ぶのかしら???
あと、最近スーパーで筍が出始めてるじゃない。
ヌカ貰って鷹の爪入れて茹でたいなーって思っているんだけど

それを義妹に言ったら…

「義姉ちゃん…それ、茹でたあとどうする気なん?そこまでプラン立ってるん?」

と言われて断念wwそっかー何作るかまでは考えて無かったよ!!義妹GJ!!
…って私がおかしいのかw(しかも孟宗筍のタケノコごはん嫌いって言うww)