大雪… | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

新潟市、60センチを超えたらしいよ??
朝…とんでもない事になっててビックリ。

電車→止まる
道路→大渋滞

って事で夫は出社を断念…こればかりはしょうがないが
弁当作った後だったので地味に凹む。

冬将軍のあほんだら、どっかいけーー
えっと、毎年水が不足するうどん県とか良いんじゃない??

うどん県(※カナメ注意)

私は病院に行かないとどうしようもないので
夫に送って貰ったのですが、遠くからバイパス見てビックリ。
曽和のあたりですら大渋滞で一切車が動いてる様子が無いんです

本日…皆様本当にお疲れ様でした。

ちなみに病院自体も駐車場がなぜかパンパンだったので
送って貰って正解だったみたいです。

そんな本日の弁当

2/17金曜:甘酢肉だんご・いかみりん・椎茸ツナ詰め・舞茸ベーコン煮びたし・竹輪磯部

肉だんご:市販品を温めただけ
いか:いかのもろみ漬けをグリル焼き
椎茸ツナ詰め:夫の好物椎茸の笠にツナ+マヨ+チーズ+軸のみじん切りを入れてトースター焼き
煮びたし:ベーコンと舞茸を油で炒めて酒と白だしで煮て黒コショウ
竹輪磯部:揚げ焼き、青のりたっぷり

昨日夕飯食べてから煮びたし作ってツナ詰め準備して…結構頑張ったのに
本当に冬将軍ムカつくーー早く春ちゃん出てこいやww

そして病院が終わって夫に迎えに来てもらって
私がどーしてもファストフードが食べたいって事で

モスまで行って昼飯購入。

しかし、モス…ドラスルの入口から車が出てくるわドラスルの通路に
おばちゃんが佇んでいるわ…謎な店でした、大雪の影響か??

買ったのはコレ

$はづかめも-120217_1514~01.jpg

シーフードかつドッグとクラムチャウダー
あと、オニポテもありました(車で食べた)

シーフードかつバーガー…多分期間限定なんだけど

$はづかめも-120217_1515~01.jpg

エビイカフライでなかなか美味しかったです。

でも昼ごはんとしてはちょっと量が少なかったので
夕飯が楽しみだww

夕飯って言っても今日は刺身なので
私は主に弁当の残りを食べますがね。

…感じ悪い嫁だww