たまにはね。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今日は夫が休みだったので

急きょ、私も会社に遅刻の電話を入れて…
ご飯を食べに行ってきましたーーinかっぱ寿司♪

私が愛する寿司ネタと言えば…

$はづかめも-120216_1142~01.jpg

カニ味噌ドキドキ

なんですが、最近あんまり美味しく無い…
後は納豆巻きと稲荷寿司が好き。

ああ、味覚がお子様さ!!悪かったね!!w
ってかやはり山の中で生まれ育ったので
お寿司とか幼少期に食べた事があんまりなくって

ナマモノって実はそんなに得意じゃないんですよ。
嫌いじゃないんですよ?食べれるんだけど積極的ではないの。

年をとってその傾向が顕著にでるようになってしまって
ウチは金曜日は刺身ってのがデフォルトなんだけど

私はもうずっと食べてない。

でも甲殻類と炙りは大好き♪(←要するにワガママババアって事だw)

ちなみに今回夫と共にその美味しさに驚いたのが、茶碗蒸し。

$はづかめも-120216_1135~01.jpg

たまに食べると美味しいよね!!鶏肉とエビが入ってて
あつあつで…たまりませんでした。

私は三つ葉マニアなのでw三つ葉が美味しかったな…
こないだのきりたんぽのセリも美味しかったな…

加齢とともにクセのあるものが好きになりつつあるんだよな。
もしかして、もう一生食べる事もないだろうってくらい苦手な
パクチーも食えるようになってるのだろうか??

ちなみに和物ですが、好きなのは

茗荷・三つ葉・ウド…やっぱこないだの安いウド買ったら良かったな。