【ダイエット】なぜ葉月はスタバに行くのか? | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
こんにちは!!
残業なしで昇給昇進を叶えたい、
40代外資系ワーママの葉月です。

20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

残業なしで昇給昇進してきた秘訣をまとめた記事は
お仕事頑張りたい系ワーママに大好評♡
【秘訣】8時間睡眠を確保しつつ優秀社員賞を受賞できた秘訣♪
こちら↑のリンクからイッキ読みがおすすめ!!





マツコ部長の3ヶ月頑張る部

3ヶ月で5kgの減量を目標にしています!!

葉月は課金しないと頑張れないタイプ(笑)

ということで、
オンラインパーソナルトレーニング
契約しましたー!!

先日、担当のトレーナーさんと
初回カウンセリングをいたしまして。

色々と勉強になることがたくさんでした。

その中で感じたことをひとつ。
(どこと契約したとか、おいくら万円払ったとかはまた今度書きますね。)


葉月が普段意識している、
時間の使い方やお金の使い方。

自分が本当に
したいことに時間使ってる?

自分が本当に
使いたいことにお金使ってる?

(余談ですが、これを意識するだけで、人生の満足度上がります!!)

これね、ダイエットも同じだった!!

健康に暮らすための1日の摂取カロリーが
ある程度決まっている中で。


あなた、それ、
本当に食べたくて食べてる?


これを自分に問い続けることが
人生の満足度をあげるってことなのね。

と、そんなことに気付かされました。


葉月がスタバに求めているのは何?

本当にケーキが食べたいの?

ケーキじゃなくて
サンドイッチではダメなの?

ぼーっとしたいだけなら
アイスティーでもいいんじゃないの?

なぜラテなの?

その辺のことをしっかり意識して
スタバに行くべし!!

という話でした。

みんなも是非
取り入れてみてくださーい!!




7/1にリリースした葉月公式LINE、

たくさんの方に

ご登録いただいております!!



ありがとうございます!!



marmyさんの質問にお答えしました♪

今月中に登録していただいた方
限定プレゼント🎁
受け取ってくださーい♪
友だち追加


■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収150万円アップを実現しました。

土日祝を中心に子連れで参加できるランチ会を、平日日中に大人だけのアフタヌーンティー会を、不定期にオンラインお茶会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!