死ぬ気でヨガに通うワーママ(私) | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
こんにちは!!
残業なしで昇給昇進を叶えたい、
40代外資系ワーママの葉月です。

20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

残業なしで昇給昇進してきた秘訣をまとめた記事は
お仕事頑張りたい系ワーママに大好評♡
【秘訣】8時間睡眠を確保しつつ優秀社員賞を受賞できた秘訣♪
こちら↑のリンクからイッキ読みがおすすめ!!





趣味を聞かれたら
とりあえずヨガと答える葉月です。

こんにちは!!


今のヨガスタジオに通い始めて13年以上。

月4回のチケット制なのですが、
ワーママとして復職後、
毎月死ぬ気でチケット消化しています(爆)


チケットが足りなくなって
追加購入していた
子無し時代が懐かしい。。。


今年の2月は
仕事&不妊治療で忙しすぎて
1回も消化できなかったのですが。


それ以外は
ほぼほぼ毎月消化できています。



10年以上もヨガを続けていて
すごいですね!!

どうやって
時間を捻出しているのですか?

などと聞かれるのですが。


まじで死ぬ気で
時間作って通ってます!!
(元気があれば なんでもできる的な)


休日は基本ワンオペなので、
夫に預けてヨガ♡
は月一あるかないか。


なので、
有給orフレックス
を使うしかない。


ワーママとしては
有給はなるべく温存しておきたいので


フレックス使って
翌朝早起きして仕事
が、基本スタイル。


休日夫に預けられる時
もしくは、有給を使う時は、


2本連続で受けて
翌日全身筋肉痛!!
みたいなこともよくやってます(笑)


ワーママが
好きなことを継続するのって大変ですよね。


だけど、
制約があると燃えるタイプでもあるので


ただ嘆くだけでなく
このルールの中で如何にして
自分のやりたいことをやるか!?


みたいにとらえて
楽しんでいる感覚もあるんです。



ほうじ茶 クラシック&ティー ラテ
シロップ少なめ&ホイップ追加


今日はちょっと自分語り風


あなたの
好きなこと
やりたいこと
継続のヒントになったら嬉しいです。

今回は、保育園帰りに
我が子しーくんと歌った歌を
投稿してみました。

いいねがたくさん付いて嬉しかった♡

■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収150万円アップを実現しました。

土日祝を中心に子連れで参加できるランチ会を、平日日中に大人だけのアフタヌーンティー会を、不定期にオンラインお茶会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!