【後輩育成】例の新人の改革に着手しまーす!! | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
こんにちは!!
残業なしで昇給昇進を叶えたい、
40代外資系ワーママの葉月です。

20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

残業なしで昇給昇進してきた秘訣をまとめた記事は
お仕事頑張りたい系ワーママに大好評♡
【秘訣】8時間睡眠を確保しつつ優秀社員賞を受賞できた秘訣♪
こちら↑のリンクからイッキ読みがおすすめ!!





この時の新人くん。



もう3年目?とかなのだけど、

いまだにチーム内で持て余しています(・_・;



そもそも

新卒だろうが中途だろうが

勝手に育ってねー、っていう文化なので。



育ててもらわないと成長できない人には

難しい環境。



でも、今までの新人や彼の同期は

そうやって一人前になっているので。



彼にもなんとか頑張っていただきたい!!



最近は、少しずつ積極性が出てきて。

その仕事やらせてください!!

って言う場面も増えてきました。

(自分でヤバいと思ったのか、

誰かにこのままじゃヤバいよと言われたのかは不明)



弊社、


上司「この仕事やりたい人いますー?

部下「やりたいです!!


みたいな仕事の振られ方が基本なので。

(そうやって自分のできることを増やして

評価上げて年収上げていくのがスタンダード)



手を挙げないと

スキルアップできなくて

最悪クビになっちゃうのよね。

(さすがにまだ若いから大丈夫だと思うけど。。。)





ってことで、



(チーム内で持て余している)後輩君を

葉月が改革したいです!!



と、上司に提案しまして、

OKをいただきましたー。



正直、どうなることやら、

という気持ちですが。



管理職を目指す

自分のためにもなるはずなので、

頑張りたいと思いますー。



音声SNS(個人ラジオ)更新しました♪



■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収150万円アップを実現しました。

土日祝を中心に子連れで参加できるランチ会を、平日日中に大人だけのアフタヌーンティー会を、不定期にオンラインお茶会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!