【子連れ海外】ベトナム航空 羽田→ハノイ→羽田 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
こんにちは!!
残業なしで昇給昇進を叶えたい、
40代外資系ワーママの葉月です。

20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

残業なしで昇給昇進してきた秘訣をまとめた記事は
お仕事頑張りたい系ワーママに大好評♡
【秘訣】8時間睡眠を確保しつつ優秀社員賞を受賞できた秘訣♪
こちら↑のリンクからイッキ読みがおすすめ!!





例の40万円の航空券は、


ドキドキベトナム航空

ドキドキ羽田ハノイ

ドキドキ往路のみプレミアムエコノミー


の価格でしたー。



購入したのが1ヶ月前きってたので、

往路はエコノミーとプレエコの差額が

3人合わせて1万円ほど。


迷わずプレエコにしました!!



内訳は大人15万、子供12万って感じ。

(子供料金が全然安くない💦)



ドキドキ往路

往路は16:30発。


到着が20:30で時差が2時間あるので、

6時間のフライトです。


お昼寝なしで行ったので、

離陸前に寝ちゃいました。




フライト時間、残り4時間くらいで

起きて機内食。

(牛丼でしたが半分以上食べてた)



テレビをみながら

最初に配られていたナッツを食べて。


機内食のデザートの苺大福も食べて。



その後の3時間が長かった(泣)


ドキドキ持参した色鉛筆でお絵描きしたり

ドキドキいただいたおもちゃで遊んだり


ドキドキオフライン保存したYouTubeを見たり


トイレ以外は席を立たずに過ごしました。


席を立ってトイレ周りをうろつく、

という過ごし方もあると思うんだけど。


一度行ってしまうと

無限に要求される気がしたので

本当にトイレの時だけにしました。


「今、シートベルトサインが出てるから!!」


とか言っても、

まだわからないと思うので。



プレエコ、広くて大人も快適でした!!


チェックインも優先レーンだし、

荷物出てくるのもはやかったですー!!



ドキドキ復路

復路は8:00発。


到着が15:00で時差が2時間あるので、

5時間のフライトです。


4:30起床で空港へDASH!


座席指定したはずなのに、

一緒の席がいいよね?と聞かれて。


はて?と思っていたら、

まさかのシップチェンジ!!


B787→A321

エコノミーには個人モニター無し!!





これじゃあ、ベトジェット(LCC)と

変わらないじゃないのよーむかっ


という怒りをぶつける先もなく、離陸。



我が子は機内食を半分以上食べて就寝。

(白身魚のフリッターのみぞれ煮的な)


葉月の膝に頭、夫の膝に脚を乗せた状態で

こちらが起こすまで寝ていました。


着陸前のシートベルトサインで

起こしたんだけど。


そこからまだまだ1時間くらいかかったので、

この1時間が地味に一番つらかったかも。


旅の終盤、

子供も親も疲れてるし、

子供は寝てたのに起こされたので眠いしで。



基本的には、深夜便じゃないのに、

往復ともにしっかり寝てくれて、

とっても助かりました◎



チャイルドミールは

どんなのが出てくるかわからないのでパス。


大人の機内食を

しっかり食べてくれたので良かったです。


おトイレ問題は、オムツでいきました。


使用中だったり、

シートベルトサインが出ていたり、

行きたい時に行けるとも限らないので。



Twitterも細々と再開中♪

GW旅、後半戦スタート!!

フォローしてね♪



■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収150万円アップを実現しました。

土日祝を中心に子連れで参加できるランチ会を、平日日中に大人だけのアフタヌーンティー会を、不定期にオンラインお茶会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!