【子連れ海外】GW航空券だけで40万!! | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

 
■自己紹介■
こんにちは!!
残業なしで昇給昇進を叶えたい、
40代外資系ワーママの葉月です。

20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

残業なしで昇給昇進してきた秘訣をまとめた記事は
お仕事頑張りたい系ワーママに大好評♡
【秘訣】8時間睡眠を確保しつつ優秀社員賞を受賞できた秘訣♪
こちら↑のリンクからイッキ読みがおすすめ!!
 
 

 

 

ついに!!

葉月家、子連れ海外デビューしまーす!!

(今からドキドキ驚き

 

 

とりあえず

航空券とホテルを押さえましたー!!

 

 

噂には聞いていたけれど、

 

 

航空券、

めっちゃ高いーーー!!!

 

 

我が家は夫の仕事の都合で、

日程が決まるのが一ヶ月前。

 

 

ま、それは産前から同じなんだけど、

今回からは子供の分もかかるので、

航空券だけで40万円お支払いしましたー!!

(注:アジア圏です)

 

 

 

 

 

LCCなら25万円だったので、

めちゃくちゃ悩んだんだけど。

(時間帯もほぼ同じ)

 

 

今回は、悩んで悩んで

フルサービスキャリアにしました。

 

 

以下、LCCにしなかった理由3つ。

 

 

1、キャンセル料が全額かかる

 

これ、大きいですよね。

子供って謎の発熱するので。

 

あと、熱は無くても

微妙に発熱の予兆がある時とか。

大事をとってキャンセルしたい。

 

国内旅行で搭乗直前キャンセルした話

 

 

 

葉月が予約した航空券は、

40万円中30万戻ってくるので

安心を買った感じです。

 

(後から気づいたけど、キャンセル保険かければ大丈夫かも。コロナやインフルじゃなくても発熱による通院で保険おりるところもあるみたい。)

 

 

通院だけでもOKな保険に入りました。

ここ↓

 

 

 

 

2、成田空港が遠い

 

これも大人だけなら良いんだけど。

LCCは基本的に成田。

 

横浜から成田空港遠いんですよー。

 

成田まで2時間以上かかって、

さらにそこから数時間のフライト、

子供をなだめる親もキツイ。

 

 

3、親がLCCで海外に行ったことがない

 

これありません?

 

LCCのお作法?とか雰囲気?

がわからなくて。

 

・機内食と飲み物は有料です

・預け入れ荷物も有料です

・個人モニターありません

 

という情報としては理解できるんだけど、

空気感が想像できなくて、なんとなく不安。

 

あと、フライトキャンセルなどの

トラブル時の対応が弱いイメージ。

 

大人だけならいいけど、

子供がいるとあてもなく長時間待機とか

なるべく避けたい。

 

 

ということで、イメージとしては、

15万円で安心を買った感じかな。

とりあえず初回ですしね。

 

 

子供がもう少し色々わかるようになったら、

成田からのLCCにも挑戦したいです。

(じゃないと破産しちゃうあせる

 

 

それにしても、LCC、

子なし時代に一度乗っておくべきだったな。

 

 

未就学児連れLCC経験談など

コメントいただけると嬉しいです。

 

 

次は、子供の海外旅行保険探します!!

これもおすすめあれば教えてくださーい。

 

 

スタエフ更新してます♪

↓↓↓

 

 

 

■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収150万円アップを実現しました。

土日祝を中心に子連れで参加できるランチ会を、平日日中に大人だけのアフタヌーンティー会を、不定期にオンラインお茶会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!