裏路地Bar スペンド! 〜旅行〜 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
こんにちは!!
8時間睡眠を確保しながら昇給昇進も叶えたい、
40代未就学児ワーママの葉月です。

20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

7年間1000万円に及ぶ高度不妊治療中に書いた、
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。




前回に引き続き、
今回も寝かしつけから無事生還。

最後質問までさせてもらって
大満足の1時間半でした♡

今回のテーマは「旅行」

我が子のパスポートは取得したものの、

この夏は国内旅行に決めた我が家。

2歳児連れ海外。

連れていっちゃえばどうにかなるんだろうけど、今回は勇気が出ず。

来年は絶対行きます!!


さて。
我が家の旅のスタイルはと言いますと。

夫が長期休みを取りにくい仕事なので、
家族で2泊以上の旅行ができるのは
GWと夏休みだけ。

少ない機会、
次いつ行けるかわからないから
お金は惜しまない派、です。

(そして葉月は高級ホテル大好き♡)


ということで、昨晩Barで話題になったトピックを中心に振り返り!!

ドキドキ香港ディズニー
独身時代から数えて3回行ってる葉月。

空いてて、空港からも近いので良きです。
ホスピタリティもgood!!

3件あるディズニーホテル全部泊まったけど、それぞれ雰囲気が違って、制覇したくなっちゃう感じなの。

今は円安なのでアレだけど。

例えば九州とかから、わざわざ飛行機で激混みの舞浜に行くくらいなら、香港行ったほうが満足度高いと思う!!

ジャングルクルーズとか、
スティッチエンカウンターとか、
列がちゃんと、
英語/北京語/広東語にわかれてるので。

中国語わからなくても楽しめますー。

ドキドキホテルラウンジ

もともとホテルラウンジ大好き!!なんだけど、子連れ旅こそラウンジ必要だと思います。


ちょっと疲れたから、

子供とラウンジで休憩とか。


お昼寝中にラウンジでお茶とか。


あとは、寝かしつけ後、

ラウンジでワインをいただく瞬間が至福。


子連れ旅でラウンジ付けたのはこの5件。


・ディズニーシー ホテル ミラコスタ

ここは昼間からアルコール置いてた。


・ゲート ホテル 東京

無料のアルコールがビールしかなくて(ワイン派)、残念過ぎて記事にしてない(笑)


・ディズニー アンバサダー ホテル

ラウンジに置いてあるものを、

お部屋に持っていってOKなのが珍しい。


ドキドキIHG
泊まりたいホテルに泊まりたいので、
ホテル修行はしない派だけど。

なんだかんだIHG系多いかも?

・香港
ドキドキマリオット
SPGの頃は、結構泊まってたんだけど。
(横浜と舞浜のシェラトンは数えきれないほど)



そもそも結婚式がモアナサーフライダー

最近はご無沙汰です。


ドキドキその他高級ホテル
個人的にはシャングリラが好きです。
平会員でもウエルカムフルーツくれます。

・バンコク
・東京
・シャングリラ ラサリア

葉月の海外渡航先でいちばん小学生男子連れを見かけたのがボルネオ島(コタキナバル)。


カブトムシツアーとかがあるのかな?


まとめ記事書いてないんだけど、

↓この写真はシャングリラ ラサリア。


日本でいうところの露天風呂付き客室があるの。

めちゃくちゃ良かった。

この感じ、ヤバくない?


子供が小学生になったらまた行くつもりなので、自分のために今からでもまとめ記事書こう。


その他だとアコー系のここも

また泊まりたいホテル。

・ハノイ


ドキドキ子連れ海外情報メモ
バンコクのキッザニアは穴場
(絶対行く!!)

子供には別で保険かけましょう
(たしかにー)

エアポートラウンジ有効活用しましょう
(楽天プレミアムカード持ってるのに、すっかり忘れて自販機ジュースで時間つぶしてた。。。)

未就学児との海外旅行は体力勝負
(行き着くところは何事も体力なのね)

ペドロさん
みずたまさん
ありがとうございましたー!!

チョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ

高級ホテル好きを生かして!?

ワーママ アフタヌーンティー会を
不定期開催しています。

現在募集しているのは7/23(日)

■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収100万円アップを実現しました。

土日祝を中心に子連れで参加できるランチ会を、平日日中に大人だけのアフタヌーンティー会を、不定期にオンラインお茶会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!