1y11m 手をつなぎたくない!! | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

「育児と仕事の両立」

ワーママなら誰でもぶつかるであろう悩みに直面しながら働いています。


我が子、本日で1歳11ヶ月になりましたー。

身長: 86.3cm
体重: 13.2kg

あと1ヶ月で2歳ですよー。
本当にあっという間。

相変わらず2語文は観測できず。

役所から、2歳のお誕生日に言葉がどのくらい出ているか電話で確認がくるそうなのだけど。

このままだと引っかかるかも??

まあ、その時はその時ですね。


この1ヶ月でさらに加速したのはイヤイヤ。

とくに食事中が大変で。

ちょっとでも何か気に入らないことがあると、手が届く範囲のものを片っ端から投げまくります。

そんな時は、即座に食器を避難させて、イヤイヤモードが過ぎ去るのを待つ。

それでも、毎日何かしら食事を床にぶちまけられています。

まだ2歳になっていない、プレイヤイヤ期。

イヤイヤ期の本番はこれからだと思うと先が思いやられます。


いつもありがとうございます♪


1歳9ヶ月ごろからひとりで歩けるようになった我が子。

かなり長い距離を歩けるようになりました。
(階段はOKなんだけど上り坂が苦手で、すぐに抱っこと言われます。)

それと同時に、手をつないでくれなくなりました。

迷子紐を買おうか、悩み中。
絶対嫌がるだろうし、せっかくたくさん歩けるようになったのに、逆効果となりそうで。

車の通るところはベビーカーで、歩かせるのは公園など安全なところ、を徹底するしかないのかな。

本当に悩みが尽きませんね。


涼しくなってきたのでディズニー行きたいなー



■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収100万円アップを実現しました。

土日祝を中心に、子連れで参加できるランチ会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!



子連れランチ会、新規お問合せは24時間以内に返信しています。


返信来てないけど?という方いらっしゃいましたら、迷惑メールフォルダ等ご確認の上、コメント欄にその旨お知らせください。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村