歯医者さんデビュー | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。


1歳半健診で、虫歯になりかけの歯があると言われた我が子。


その後の役所のフォローのお手紙も届いて、行くつもりだったのですが。


当たり前だけど平日しかない(・_・;


有給なるべく温存したいので、小児歯科専門医がいる歯医者を探して、土曜日に行ってきましたー。


初回は、食生活の状況のヒアリングと虫歯になりかけと言われたところの確認のみ。


食生活は、結構色々あげちゃってるので、あらためて、甘いもの、味の濃いものには注意と言われ、肝に銘じました。


週末のランチは100%外食なので、キッズプレートについてくるジュースをそのまま飲ませており。


ジュースの味を覚えてしまっている我が子。

(自宅では薬を飲むときだけ)


せめて水で薄めるようにとアドバイスいただいたので、実践しています。


歯磨きの後にあげているキシリトールのタブレットもあまりあげない方が良い、とのこと。

(甘い味を覚えてしまうから)


キシリトールを導入してから、歯磨きを頑張れるようになったので、こちらはまだ継続中。




そしてそして、虫歯になりかけと言われたのところは、虫歯じゃなくて、生まれつきの形成不全っぽいとのこと。


医療証があるので無料だし、先生も良い感じだったので、定期的に通おうと思います。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村