転園先保育園初日!! | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。

慣れるのに時間がかかった転園前の保育園。


最終的にはすっかり慣れ、朝なんて、葉月とのバイバイもそこそこに、ニコニコしながら先生に抱っこされていたのですが。


転園により、

知らない場所、知らない先生、知らないお友達との再スタート。


1時間、ほぼほぼ泣いていたようです。


そりゃそうだよね。

大人で言ったら転職初日みたいなもん。


しかも、自分で決めたわけじゃなく。

昨日まで行ってたところに今日も行くと思ってたのだからショックは計り知れない。


きっとこの先楽しいこと沢山あるから、頑張ろう我が子。


パンケーキをシェアするのが最近のお気に入りおやつタイム♪


初日は夫に休みを取ってもらったのですが、葉月も30分だけ仕事を抜けて、3人で手をつないで保育園へ行きました。


この、3人で手をつなぐというの。

ずっと憧れてたシチュエーションなんです。


憧れのシチュエーションについて書いた、8年前の記事。


夢がひとつ叶いました♪


今週は仕事はそこそこにして、我が子のケアに徹したいと思います。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村