D12 嫉妬 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

タイトルの通りブラックな内容なので、そういうの見たくない方はご遠慮くださいな。

photo:01



みなさま、自分が嫉妬する方かどうかって自分で認識してますか??

私はそんなにしない方だと思っているんだけど。

ちょっともやもやしちゃったので。



昨日、同窓会だった旦那さん。
(同窓会と言っても普通の飲み会的なやつです。)

付き合ってるときに、何度か連れていってもらったことがあるので、一緒に行ってもよかったんだけど。

やっぱね、アノ質問が怖くて・・・疲れてるってことにして、行きませんでした。

帰宅後、楽しそうに色々話してくれた旦那さん。

あいつはまだ独身だったとか、あの子はもう子ども2人いるんだって、とか。

子どもを連れて来てた人もいたみたい。


で、帰りは、ぽつぽつ抜けてく感じだったみたいで、3歳の女の子と来てた子と一緒に駅まで帰ったんだって。

で、その3歳の女の子が、てーつなごーって言うから、手をつないだんだって。

その子を真ん中にして、ママと旦那さんで。

知り合いに見られたら絶対誤解されるよね、やばいよねーなんて笑って話してきて。

私も、そうだねーって笑って相槌をうつしかできなかったんだけど・・・内心めっちゃもやもやー!!


憧れのシチュエーション、先に実現しちゃってんじゃないよ!!って感じで。

でも、結婚相手が私じゃなければ旦那さんはとっくに実現してたかもしれなくって。

色んな気持ちが溢れてきて・・・もやもや。

普通なるよね??



ふぅ。
誰か聞いてー!!ってなったので、書いちゃいました。

おかげさまでちょっとすっきり。

読んでくれた人、ありがとう。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです
o(^▽^)o


iPhoneからの投稿