ワーママは続くよどこまでも | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。

2021年11月1日に仕事復帰し、ワーママとしての最初の2ヶ月が終了しました。


葉月は有給消化中で働いていませんが、会社としては昨日が仕事納め。


カフェで年賀状を書いて過ごしました。



たった2ヶ月だけど、いきなりフルスロットルで仕事を振られ(笑)忘れてることを調べながら必死で過ごした日々。


大変だったけれど、長年憧れ続けたワーママ生活。


不妊治療中は、同僚の子供の発熱の連絡さえも憧れの的だったので、大変さを上回る高揚感がありました。


来年は、


・自宅から徒歩5分の認可保育園に転園できるか

・全社員強制在宅勤務がいつまで続くか


この辺によって、生活が大きく変わる可能性があります。


(認可に転園&在宅勤務継続だったら最高!!)


ワーママって、時短にしないと朝は5時起き、みたいなイメージだったんだけど。



別にそんなことなかったので、普通にこのまま持続可能な生活を送りたいです。


ワーママ人生、まだまだ先は長いですしね。



葉月の愛用品たち♪