21w1d 保活デビューしました♪ | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになる予定です。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

不妊治療中の気持ちをつづったブログ
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。

認可外保育園の個別説明会に行ってきました!!

本命は自宅近くの認可保育園なのですが。

できれば来年秋、子どもが1歳くらいで復帰したいという気持ちがあり、それだと認可保育園はまず無理。

認可外だと空きがあったりするのかなー?と思い、説明を聞いてきました。


結論から言うと、さすがに空いてなかったです。

今回見学したところは、2021年度入園を希望する場合、2020年3月末までに見学に行って、4/1からの電話受付先着順だったみたい。

葉月の場合で言えば、胎嚢確認直後くらいに動き出さなければいけなかった感じかな。

さすがに胎嚢確認の時点で保育園のことなんて考えられなかったので仕方ないですね。

奇跡的に空きが出るのを祈ることにします。

教育方針についての説明もあったのだけど、認可外ということもあり、お勉強的な要素が充実していて。

保育料は高めだけど、別で習い事をするくらいなら全然アリだなという印象。

自宅から近ければ、認可保育園を差し置いて第一希望にしたいと思うくらいでした。


引き続き、他の認可外や横浜保育室など、見に行ってみようと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村