あっという間の1日 | 波動気功健康サロン 体験ブログ

波動気功健康サロン 体験ブログ

トータルした自然療法で、気功の呼吸法で心身共幸せな心でいられるように、日々のきずきなどを

蒸し暑い日でしたね、風が止まったら気持ち悪い汗が出て、散歩は短かめで。

今日のお客様からも言われたのですが、私の体を心配されて

「健康は朝早く夜も早く寝るのがいいですよ、いつも夜は1時頃でしょ」と。

その通りで、グーの根も出ませんでした。

お病気のお客様には、体内リズムが大事だと言ってるのに、自分ではそれが出来て無いのです。

 

高齢者の1日は、あっという間でお仕事終わると同時に、主婦に早変わり、要領も悪く時間ばかりかかり、

元々家事は苦手でしたが、調理しだすと時間も忘れ、1時間はあっという間。

食べるのもパソコン、スマホのメールチェック、ニュース、X、YouTubeをみながらの食事。

 

同時にメールの返信も短いお返事ばかりではなく、人生の決断に関するご相談もあり、

FP業務になる場合もありますので、時間がかかります。

 

食事が終わって、あとかたずけをして、明日の朝食の材料の毒抜きをし、不動産、株式、などの必須返信書類に

時間を取られ、気がついたらもう、10時前。

そして、ブログ書いて、お風呂は水素風呂なので30分間は水素を炊き、その後30分で入浴しますので、体をさまして寝るのが1時になるのです。

図書館から借りてきた手塚治虫の漫画、今日も読めずの毎日です。

 

でも、今日のお客様も遠い所から来て頂いてますのに、規定時間を気にしていただきお客様の

ご協力で何とかやれてるんだと、有難く思いました。

 

日陰で風も通らない中で、元気の出るオレンジのお花