波動気功健康サロン 体験ブログ

波動気功健康サロン 体験ブログ

ブログの説明を入力します。




新ホームページ↑




旧ホームページ↑







「新 気功教室感想文」今日の方の分掲載しました。

新ホームページのトップメニューからご覧くださいね。

緑の中に赤色が映えますね。

もう、長い間気功教室に来られてる方ですが、エネルギーの消耗が凄く、補給も追いつかないようで、気を感じる事は出来られるのに、まだ思うように補充できないという事でしたので、その理由を説明しながら、シンプルかつ高度な動きのない、その力に到達された方用の練習法を致しました。

手の赤さも薄く、エネルギー不足でおいでになってましたが、お帰りには、見事補充が出来た手に変られてました。

気功の練習は積んである方でしたので、ちょっとした指導で、それがお出来になり、さすがだと安心しました。

 

今日の気功教室の方の猫ちゃんです。

「ガサゴソ音がするので見たら、この格好」だったとの事。

ビニールにすまして、入ってる姿も絵になる可愛さ!

 

 

 

 

道を歩く時、お花を見ながらが、くせになってます。

それだけ、お花は歩道にいつも一杯、今まで自分で育てたお花を楽しむのが普通と思っていましたが

今は、手入れをせずに、見るだけを楽しめる毎日で、こんな都合のいい事があっていい時代だな、と・・・。

 

ちょっと小ぶりのハイビスカス、鮮やかな赤いハイビスカスも女王様ですが、

黄色の持つ魅力もなかなかですね。

お世話なさる方のご好意で

いつも往来の人たちにその美しさを堪能させてくださる、ありがたいですね。

 

今日は、益々気功の腕を上げられる意欲をお持ちの方が続きました。

上級コースの方などは、前回と比べたら、姿勢まで素晴らしくなられてるのに、びっくりしました。

気功にとっての良い姿勢は、普通の姿勢の良さとは違って、上半身の力を抜き、自然に無理なく立つことで、それは気功のレベルを現すと言ってもいい位大切なものだからです。

 

 

姿勢だけでなく、本当にお幸せがあふれ返っているような笑顔・・。

理由は笑っておっしゃいませんでしたが、本来のお姿はこうなんでしょうね。

すみれちゃんが「まず、自分が幸せになるのが大事」と言われてましたが、それをまさに目の当たりにみせられたような。

 

今日はそのことがなにより嬉しく、気功を広める方になって頂きたいとつい願ってしまいました。

今度その幸せな笑顔ご紹介しますね、ご覧になった方も、きっと嬉しくなられると思いますよ。

私が感じる幸せは波動ですので、幸せの理由は、なくても良く、ご自分が気持ちの良い状態で居られる事をさします。

 

その後においでになった方も、気功年数が長い方ながら、更に見えない気を人に伝える難しさにご質問がありました。

このように、気の力が上昇されていけば、必ず突き当たる事が出てきます。

それはどんなに長く経験を積んでも変わらず、終わりがないようなものですね。

 

満足したレッスンで、3時間続けても疲れはなく、幸せを頂いた1日でした。

真夏を迎える準備のようなお濠

 

 

 

 

 

今日夕方近くでしたが、今年の蓮の花、私としては良く撮れたと・・・。。

お盆がやってきますね。

すみれちゃんから、いろいろ教えてもらったので

あちらの世界の事も少しわかって、お盆だけが

亡くなった両親に会える大行事ではなくなった気がします、いつでも思えば通じあえるのであれば。