ブログ内容の訂正 | 波動気功健康サロン 体験ブログ

波動気功健康サロン 体験ブログ

トータルした自然療法で、気功の呼吸法で心身共幸せな心でいられるように、日々のきずきなどを

今日も夏日の気温ですが、本当の夏の高気温と比べたら数値は同じでも、

体はそこまで熱くならない気がします、これは私だけでしょうか。

 

このブログで健康条件としてお勧めしていた「朝の太陽に当たる」「ウオーキングをする」

「家の換気をする」という3つの事、何度も繰り返しお願いしてましたが、この事を訂正させて頂きます。

それはPM2.5を加味してなかったからです。

 

毎日の空、青の色が薄くて太陽も白く、太陽フレア、黒点の影響だろうと深く考えていませんでした。

でも、自分の体の変化で、思いついたのが、上海の気功研究所によく行ってた時、「サーズ」という風邪の一つみたいなのが流行し、その頃現地に行った時はマスクどころではなく、サングラスまでいるほど、白く濁った空気の中でも

ひるむことなく、多くの人の行き来、そのタフなのに驚きました。

 

サーズが収まった後、中国ニュースで肺の中が真っ黒になった診察患者の方の写真をみました。

私であったら、こうなるまで体は持ってないだろうと思いながら。

 

私は小さい頃大好きだった結核の友人宅に、行くなという母の忠告を無視して自分も移り、1年間学校を休まされ寝させられました、体は何ともないのに、何故寝てなくてはいけないんだろう?と。

心配して枕元に、いつも泣きながら「元気になってね」という母の言葉に、全く私は不要な愛情をもてあましました。

 

今日のPM2.5は昨日と同様「やや多い」になってますが、昔と比べたら安全値の倍ぐらいの多さになってるようです。

PM2.5を調べる器械は、より良いのが開発されたそうですが、その数値は記載されず、色で見分けるしかありません。

 

人間にとって、呼吸器官である肺の重要さ。それを思えばPM2.5を軽視できない事を昨日痛感しました、と同時に

私の言葉を毎日努力されてる方達のお顔が浮かんでき、急遽お詫び、お願いのブログを書きました。

申し訳ありません、ここ2,3日自分の声のかすれ、咳き込み、ヒリヒリ感、喉の奥の沁み、など、今迄ほとんど

無かった事で、やっときずきました。

 

結論

お部屋の換気最小限にしてください。窓は閉めて、換気扇で空気の入れ替えを時々。

太陽に当たるのも15分以内に。窓越しの紫外線だけでも十分だろうと思います。

外出時は一応数値を調べて。

運動不足にならないようウオーキングは地下商店街や百貨店などを。

マスクなどは、とっくに通してしまう程細かい粒子なので防ぐものはないかもしれませんが

不急な用事以外は少なくなる時まで待つ。

私は気功をして、ストレッチなど室内の運動を増やすようにしました。

 

上海で、サーズの真っ最中の時、気功研究所で一日勉強でしたから、サーズの人込みでも何ともなく

最高の気功師の集まりである気功研究所の波動は低い波動を寄せ付けない事も実感しました。

物理的で防ぐこと以上に、自分の波動さえ保てば大丈夫なんだと思います。

 

波動は頭で考えられないものです、それを理解など更にいりませんね。

奉仕の精神、自分の事だけで振り回されない、地球環境への反省。

消費の生活から、ごみを減らす生活へ。

それなしに、自分の幸せだけを求める心は波動の成長はないのでは、と思います。

 

PM2.5の弊害は、検索でお調べください。

赤ちゃん、ペットちゃんの散歩にも気を付けてくださいね。

 

私なりの波動講座の必要性を個人ペースではなく、合同で考えてます、しばらくお待ちください。