ようやく完成!(^^) | ハゲテルのあれ

ハゲテルのあれ

気になった、コレクションを好き勝手に紹介します!
アイアンマン等・・・

どうもです(⁠^⁠^⁠)

引っ張り続けてるスコープドッグ

大企業のスコープドッグ…

後出し優勝のスコープドッグ(笑)

優勝…?なのか?(⁠^⁠^⁠;⁠)



どうしたらいいのかわからない

スコープドッグ…


結局完成させたのは、  

大企業のスコープドッグ…


どのバージョンにするか悩んだ

挙げ句


えーい!ってことで
戦艦エックスに゙搭載されている 
バージョンで製作してみました。

この機体もある意味キリコ専用と
いっても差し支えないと思います。

かなりの生台数が搭載されて

いましたけどね(⁠^⁠^⁠:⁠-⁠!


現在の設定資料では、スコープドッグⅡ

と、表記してますけど、

当初は、ただのスコープドッグだったと

思います。

元々スコープドッグは、宇宙にも

対応している汎用性の高い機体なので。



では、その製作過程をざっと!


先ずは、黒に近いサフの立ち上げから
全身のグリーンをMAX塗りで(⁠^⁠^⁠)





そして明度を調整しながら
仕上げ吹きを。

そして一気にデカールの貼り付け!
約40年前のタカラさんのを辛うじて使用。

丁寧にやればなんとか使用可能なのは、
わかりました(⁠^⁠^⁠)

コクピット内も一気に!

今回は、戦艦エックスに、搭載されてる機体
ってことでパイロットは、キリコです(⁠^⁠^⁠;⁠)

標準でコクピットは、
付属してもらいたいですね…

鬼◯めー!

スコープレンズは、
ウェーブのが断然いいですね!
左のんです。
オレンジのも変えたいところですが
今回は、無視(笑)

可動特化のボディには、
シールバージョンで(⁠^⁠^⁠)


ひとまず、こんな感じになりました(⁠^⁠^⁠)
戦艦エックスに搭載されていたスコープドッグ
は、ほぼ新品なので
このままでもいいとも思いますが…
 


模型的には、やはりもう少し手を
加えたいので

仕上げは、エナメルで
フラットブラックとシルバーにて
ドライブラシを少々施してみました。




武装類もそれとなしに(⁠^⁠^⁠;⁠)
マシンガン改のバレル
上下間埋まってますので注意!
成形上、仕方ないのでょうが…






 
そして、いよいよスベース・オデッセイの
開幕!(⁠^⁠^⁠)

といえば、ラウンドムーバーですね。

タカラさんの1/35を背負えるように
少し改良しただけです。
サイズも違和感ないです。




ソリッドシューターを手に
ラウンドムーバーは、最高に
カッコいいです(⁠^⁠^⁠)

できればもう一機フィアナ用を
作りたい所ですが…

ウェーブのを使うか大企業のを
使うか…悩むところです(⁠^⁠^⁠)

というかやるのか?(笑)

そんなわけでひとまず久しぶりに
完成することができました(⁠^⁠^⁠)

これでストライクドッグがあれば
ね…

ウェーブのは、PSバージョンを
待ちます!

では、ここまでお付き合い
ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)

今週も後半戦…闘い抜きましょう!