少しの前進!(^^) | ハゲテルのあれ

ハゲテルのあれ

気になった、コレクションを好き勝手に紹介します!
アイアンマン等・・・

ハゲテルとしては、大きな前進(笑)

どうもです(⁠^⁠^⁠)

いやいや…
あの場所でウィルス◯スに
ビンタしてもらいたいねえ(笑)

さて…

例のスコープドッグです!

タカラさんのを交えながら…
そういう意味では、
40年前から大きな前進です。

無理やり(笑)


今回の加工は、これだあ!(⁠^⁠^⁠)  


メインのスコープ部が
ゴツくてカッコ悪いので
先代のタカラさんのを使用しました。
外径は、同じなので問題なし!

スコープの中には、
コトブキヤさんの丸モールドパーツ
を使用そしてウェーブさんの
3㍉レンズを使用しました。

なかなかいい感じに゙(⁠^⁠^⁠)


そして、ヘビーマシンガン、
    ヘビーマシンガン改
    ソリッドシューター
それぞれの引き金下の省略されている
ステーを追加しました。   

ヘビーマシンガンは、
セレクトレバーも追加しました。



これで単に差し込むだけの握り手は、
不要になりました!

というか、何故拡張バーツに
持ち手用の手を態々付けて
このような仕様に…?
最初からそうしようよ!(⁠^⁠^⁠)
全くの鬼畜の諸行に思えてしまいますね(笑)

ついでに、握り手の不自然に埋まってる所も
開口しました。
丸モールドは、意地でそのまま使用(笑)

そしてもう一つ要らないと感じた箇所。
太ももの横のロールのために
分割されていた所も接着して
自然な感じに加工しました(⁠^⁠^⁠)

そしてタカラさんのラウンドムーバー。
これは、パーティングライン消しを
消せる範囲で行いました(⁠^⁠^⁠;⁠)

というわけで、


次回…スペース・オデッセイの幕が開ける…
かな…(⁠^⁠^⁠;⁠)

では、ここまでお付き合い
ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)

良い休日を!!



もうすぐ
久しぶりに頭突きのタイガーがTVで 
見れますね(笑)

これも楽しみ(⁠^⁠^⁠)

"永遠に"の⚓マーク付の
ヤマトも好きなのでキット化してくれると
嬉しいですが今の所アナウンスなしですね。



そしてようやくジャックの
塗装サンプルがお披露目。

Cタイプも!(⁠^⁠^⁠)

いつになるやら(⁠^⁠^⁠;⁠)