意識の時間軸をちょこっと先へずらせば未来は思い通り! | 悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

セラピースクール「Aile」加藤あや子のブログ。ストレスリリースタッピング(感情解放メソッド)で悩みを乗り越え、可能性を切り開く方法や、健康で豊かに生きられる「脳活性」についてご紹介しています。

過去の体験が現在に影響することは、皆さんよくご存じですが、では、『今が未来に影響する』ことについては、どれくらい理解されているのかなぁ……と考えています。。

 

image
(冨田憲二『雲』ブロンズ像 足立美術館)
 


 

これを理解している人は、”今を大切に。”の本当の意味がわかっていて、自分の気持ちを大切に生きてる。


人と過ごす時間の重要さもわかってるから、お互いが心地良く過ごせるよう相手への配慮も無理せずできる。

 

 

そう思います(^_^)。

 

 

 

未来をより豊かにしたいあなたにぜひ知って欲しいことをお伝えしますね。

 


 

 

「以前勤めていた職場でひどい目にあってから人が信用できません。」

 

「あの時、あんな選択をしなければ、今、こんなに苦しまなくてもいいのに。。」などなど…

 


現在の自分には過去の体験が影響するものだと当たり前に思っている人が多い。

 

 

 

 

…では、時間軸をちょこっと先にずらして見れば、

 

 

 

 

現在(今)の体験が未来の自分に影響していくということになります。

 

 

 

よね!!




これ、すごく重要なところですが、意外と見落としてる人が多いのではないかと。

 


 

 

現在(今)の体験が未来の自分に影響していく

とちゃんと理解していれば、

 



過去の選択に後悔した人は、

今現在において、


 


他人の言葉に振り回され、自分の気持ちを後回しにするような選択はしないはずなのです。

 

 

 

 

 

今の自分が明日に、未来に影響する。
と、わかってるなら

 

 

 

ひとつひとつの選択を自分の未来を想像しながら楽しく選んでいこうとするでしょう。また、

 

 

 

自分が今選んだその先の出来事は、自分が起こしているのだと自覚と責任を持てる状態でひとつひとつを決めていく。

 


はず!

ですよね~(^-^)

 

 

image

 

たとえ迷って迷って決めたとしても、
「自分で決めた。」という意識と覚悟があれば、

 

 

困ることにはほぼならない。
誰かのせいにして恨んだり憎んだりする気にもならない。

 

 


 

あなたがもし、
過去の自分の選択や体験したことに対し、
後悔したり嫌な思いをしているのなら

 

 

 

今、この瞬間から


 

 

現在(今)の体験や選択が未来の自分に影響していく。

明日の自分は今の自分が創ってる。

 

 

 

と、しっかり自覚してください。

 



 

今の思考習慣は後悔する未来にならないか?
嫌な気分で過ごす自分にならないか?

今の生活習慣は、どう?

 

明日は? 半年後は? 一年後は?
どうなっていそう??


少々危機感を持って考えてみてください。

 

 

 

 

過去から自分を眺めていた時間軸を


少し先へずらして現在から未来を眺めることを意識してみてください。

 


未来のなりたい姿をしっかり眺める習慣です!

 



「今どんな自分であれば、豊かな未来を体験できる自分になっていくのかな…?」と。

 

 

 

 

日々、ほんの少しだけ意識し始めることで、

あなたの未来は驚くほど変わりますよ。

 


 

日々、ほんの少し意識するだけで良いのです



私も、日々ほんの少し意識するようになってから、

その頃には想像できなかったくらいの

 

 

ゆとりや喜びや自由を得られるようになりました♪

 

{ED6C6C43-D9B1-4571-A4DE-90EDAD511080}

 

 

 

 

明日のあなたを今のあなたが創ってる。
今の意識の使い方や行動が未来のあなたを素敵にする!

 

 

未来は、今ここから常に始まっていますよ~(^O^)。
 

 

 

 

虹あなたの今が分かる声紋分析カウンセリング♪