思いがけず感謝祭♪ | 悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

セラピースクール「Aile」加藤あや子のブログ。ストレスリリースタッピング(感情解放メソッド)で悩みを乗り越え、可能性を切り開く方法や、健康で豊かに生きられる「脳活性」についてご紹介しています。

ここのところ、思いもよらない初体験や楽しいこと続きです♪



昨日、11月の第4木曜日は、アメリカの感謝祭とのことで、


ある目的があり、訪れた御器所の教会では、持ち寄りパーティーが行われてました☆
 

{86112045-2283-4CBC-B41D-3EE30AC59EE9}


どか~んと出て来た七面鳥の丸焼きにビックリ(^▽^;)

(あっけにとられ解体中の写真しか撮影できず…)

 

「英会話の勉強ができますよ^^。」と、お誘いいただき、感謝祭とは知らずにお邪魔したのです。

 

image
 
アメリカの感謝祭(Thanksgiving Day)では、七面鳥の丸焼きに、グレイビーソース、クランベリーソースを添えていただくのが一般的だそう。


大盛りのマッシュポテトやスイートポテトにマシュマロを乗せて焼いたものもありました。こちらも定番だそう。

 
この教会を良く訪れる、もと寿司店の男性からは、

金粉付きの手作りお寿司の差し入れが!
 
{2D2A0370-A542-4681-BB7C-1E7BA30A8EEB}
バナナ寿司、なるものもありました。。
 
 
 
手ぶらで出かけ、お腹いっぱいご馳走になり、、
そして、今日感謝したいことを全員英語でひと言ずつ。
 
※全く会話ができない私は、側にいた人にワンフレーズずつ教えてもらいながら…ですが(*v.v)あせる
 
{8A9C0900-3395-44C4-9054-DDF1C22B6A46}

非常に良い刺激をいただきました。感謝でいっぱいです♡
 
 

image

先週の日曜日に訪れた多治見市にある国宝永保寺は、紅葉がはじまったところ。


丸茂げ陶器の若尾社長がご案内くださり、土曜日の設立記念式典にご参加くださった全異連の皆様と一緒に出掛けました。
 
{9AEB4C78-DDB8-4BF1-8365-A9B17089844D}
 
{BADD4B32-8DDC-4F94-B838-E3EA5AE57A6E}
image
 
とても美しいお寺です。ぜひ訪れてみてくださいね~。
http://www.kokei.or.jp/
 

 
美濃焼ミュージアムとモザイクタイルミュージアムも行きましたよ♪
 
モザイクタイルミュージアムの外観、不思議すぎます(笑)
 
{1543EB23-CFFD-4683-8DBD-D05A9DD24574}

近づくと壁には、タイルがはめ込んでありました。
 
{B05FDF0A-DD8F-41AB-B349-637B0021775F}
建物の中も不思議。。
 
{0D0C37E7-9A02-4A65-A473-1CA19324DF77}
 
この馴れ馴れしい人は、山内逸三さんww。
 
{8FFC499D-730A-4777-96A7-4718A17B3215}
笠原のモザイクタイルの先駆者と言われる方だそうです。
 
{1FDAF1F0-78DA-4BE5-B6FA-F76587345301}
 
 
昨年出来たばかりのこちらも綺麗な施設でした。

「モザイクタイルミュージアム」
 
 
image
 
 
これから寒くなると引きこもりたくなりますが、
 
 
初めての人、場所、体験をたくさんして、
ボケ防止に努めたいと思います(笑)!

 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 
◆おすすめセッション
 
来年、超ポジティブな流れがやってくる
「RAタロットリーディング」
 
ご予約受付中です!