シルバー人材センター「演芸・趣味の発表会」に 大黒様参上!! | 秦野山形県人のブログ

秦野山形県人のブログ

神奈川県秦野における 山形県出身者の望郷活動

山形望郷心と秦野愛郷心 ふるさと心の絆を目指して

おらだのふるさどは 山形から 秦野から 心から 

そして「福と徳を山ほど積む」ふるさと恩返し行動を

  秦野市シルバー人材センターにおいても、コロナ禍でイベント自粛から4年振りに、「演芸・趣味の発表会」が開催された。

 我々の民舞仲間「福笑会」にも、会員メンバーが居ることから、出演依頼があり、初めての参加で「山形大黒舞」を披露した。

 プログラムはカラオケがほとんどの中で、民舞の披露は3演目で「山形大黒舞」は、大変楽しんで頂けたように感じました。

  こんな雰囲気をご笑覧下さい。  こんな雰囲気を ご笑覧ください。

 

Ⅰ、民踊民舞のみの画像

   特に大黒舞の口上が、大好評で拍手喝采でした。

 

Ⅱ、プログラム

   高齢者だけの参加者であったが、元気に楽しんでいました。

 

  

 

 如何ですか~大変楽しく出来たのも、やはり大黒様のお陰様ですね~大黒様~

 

  大黒様は やはり何時でも何処でも誰にでも

      いつまでもいつまでもお達者で~

  と福を振る舞っておりました~ありがどさま~

 

           さくらんぼゲロビッキプレスリー