今年初の民舞披露に富士山と七福神がお祝いに~ | 秦野山形県人のブログ

秦野山形県人のブログ

神奈川県秦野における 山形県出身者の望郷活動

山形望郷心と秦野愛郷心 ふるさと心の絆を目指して

おらだのふるさどは 山形から 秦野から 心から 

そして「福と徳を山ほど積む」ふるさと恩返し行動を

   今年初の民舞出番に、富士山と大黒様が見守ってくれた~。

デイサービスのお楽しみ会に、今年も声掛りが有り、1時間を5演目披露して楽しむ事が出来た。

  素人が1時間の持ち時間を、演舞で楽しませる事はとても難しいが、ボケ防止・健康体操として、精一杯やる事ができた。

  こんな 演舞披露様子をご笑覧ください~

 

(1)、富士山が見守ってくれた演舞風景:

  会場が一体となって楽しんだ~大黒様が激励してくれた!!

 

(2)、演舞内容のプログラム:

   特に、七福神と山形の民踊民舞の演目や高齢者の御祝等が関心を持たれたようでした。合唱も受けましたね~」

  如何でしょうか~こうして今年も、山形の民踊民舞の披露で、楽しませ健康活動が実行していけるのも やはり大黒様のお陰ですね。ねえ大黒様~

 

大黒様は 何時でも何処でも誰にでも

    いつまでもいつまでもお達者で~

と 福を振る舞っておりますね~

 

         さくらんぼゲロビッキプレスリー