3月18日のはだかんぼう | はだかんぼうのブログ

はだかんぼうのブログ

はだかんぼうは、東京都日野市で外遊びを中心に活動している、子育て(子育ち親育ち)サークルです。興味のある方、見学に来ませんか?お気軽にご連絡ください。詳しくはブログ情報やプロフィールをご覧ください。

3月18日のはだかんぼう
日直・けいこ
天気・晴れ
参加・8組+OG1組19名


朝から暖かい1日。私は上の子を連れての参加で、時間を気にせず遊べる~と勇んで到着。

次々と集まって、ひと遊びしてからかっちんこ。直後、ともきが初めて数歩ひとり歩き!こんな大切な瞬間を皆で共有できるのが、嬉しいな。

その後は山の上で泥んこご飯作ったり、ちーたんのベビーカーで遊んだり。

お昼は豆乳味噌味の雑炊。クリーミーで美味しい!デザートに、ともちゃんからイチゴと、むっちゃんから黄金柑を頂きました。初めて食べる黄金柑、おいしかった。
子供達はイチゴに夢中。イチゴの入った器から目を離さず、残った最後の2つを一口ずつ分け合って完食。ご馳走様でした。

満腹になった後は、また泥んこ遊びをしたり、ベビーカーを押しあったり。女子達はベビーカー押しが余程楽しいのか、ゲラゲラ笑いながら押し合いっこ。子供達がキャッキャッと笑いあう姿、なんとも可愛らしいです。

14時すぎにあんころもちでさようなら。