王様と出会った頃 | 裸の王様亭主日記(いったいあんたは何様なんじゃ?!)

裸の王様亭主日記(いったいあんたは何様なんじゃ?!)

超わがまま亭主の妻(私)のストレス解消日記。浮気、されてます。DV,、うけてます。ギリギリの所まで来てます!いばりくさるな、お前は裸の王様じゃ!!

以前にも書きましたが、私と王様はお見合い結婚でした。

いきなり、親戚の知り合いであった王様の母親が電話をして来てお見合いをしました。

といっても、いきなりふたりで待ち合わせたラフなお見合い。

あった印象は可もなく不可もなく。

そのままドライブをしましたが、山道を走る王様の運転が激しくて、「運転お上手ですね。」なんて

いってしまいましたが、今考えると急ブレーキ、急発進ばかりのなんか勘違い運転。

おまけに、道路を歩いてる人をひきそうになり、止まって、あやまるのかとおもったら

逆に怒鳴る始末。「ふらふら、歩くな。車に傷がつくだろ~!!」


ちょっと「は??」とは思ったのですが、おいしい食事などにごまかされなんとな~く

つきあうことになり・・・

おまけに毎晩3度くらいかかってくる電話(そのころ300キロ離れた遠距離交際でした。)に

押される形で・・・。

電話代が月に10万円を超えたことで、王様の母親が怒って電話してきました。

は???  


おまけに「お見合いはこれから何件もこなさないと行けないのに、最初に会ったあんたみたいなので決まってもらったら困る。」との訳のわからない抗議。

はぁ~~~!!!!???

そうなのです。

王様の母親は勝手に結婚相談所に入会して、何人かの女性をピックアップしていたのです。

そして、実際に王様がその女性たちとお見合いをするのを、私は指をくわえて見る事になるのです。