王様、お見合い三昧 | 裸の王様亭主日記(いったいあんたは何様なんじゃ?!)

裸の王様亭主日記(いったいあんたは何様なんじゃ?!)

超わがまま亭主の妻(私)のストレス解消日記。浮気、されてます。DV,、うけてます。ギリギリの所まで来てます!いばりくさるな、お前は裸の王様じゃ!!

王様は、私とのお見合いのあと、十数回のお見合いをなさいました。

結婚相談所登録者の中から、王様の母が選んだ容姿端麗高学歴の才媛たち・・・のはず?ですが

そういい物件はこういった結婚相談所に多数揃っていると言うことはあまりなんでしょうかね・・・。

皆さん、少しとうのたった感じ・・・というんでしょうか、

きっと、いいとこのお嬢様でお父様がなかなかお嫁に行かせてあげなかったから、、、あらま、

こ~んなになっちゃって・・・みたいな物件や、

思いっきり太い眉毛で「医師希望」と断言している薬剤師など。

顔写真と簡単なプロフィールのついた書類があるので、それを見せて頂いたんですけど、そんな感じでした。けっ、あほらし!


しかし、母親の手前、王様はその方々とお見合いをしました。

全国各地からその女性たちは王様のもとにお見合いにやってくるわけです。

九州から飛行機でいらした方もいらっしゃいましたよ。気の毒~。

王様はそのころ毎日休みなくお仕事されていたときでしたので、会うのは、ほとんど当直先の当直室の中です。

思えば、王様は当直室でそのあと浮気もするわけですから、このころから、当直室は便利なやりたい放題ルームだったわけですね~。

私はといえば、結婚を申し込まれていたので、「母親のためにお見合いを形だけする」という王様を信じて待つのみでした。

一方で、私の実家では結納とか結婚式などの話が進んでいきますが、まさか、王様がお見合い三昧だとはいえず・・・。

ここで、もし、王様の気持ちが変われば、私は親戚や会社関係のこともあり、大変困る・・・と不安に思ったとき、

お見合い相手に強敵があらわれました。

写真で見てもすごい美人。その上、ミス◯◯の経験者、親はNHK幹部。王様もその美人にだけは「う~ん・・・悩むな・・。」と会う前から惚れちゃったんです。

(ひっぱるところでは、ありませんが、疲れましたので、続きはまたあとで)