ぜんぜん関係ない話ですが・・ | 裸の王様亭主日記(いったいあんたは何様なんじゃ?!)

裸の王様亭主日記(いったいあんたは何様なんじゃ?!)

超わがまま亭主の妻(私)のストレス解消日記。浮気、されてます。DV,、うけてます。ギリギリの所まで来てます!いばりくさるな、お前は裸の王様じゃ!!

この前の愛知県の陸橋から小学二年生女児が母親に落とされてなくなった事件、被害者は私の友人の子どもの同級生でした。

子どもは天真爛漫な普通の子なのに・・

母親は被害妄想の感じのするひと。

幼稚園の時はいつも子どもについて、子どもがいじめられないように見ていました。

挨拶しても、目を合わせない人。

被害妄想だから「誰かが死ねと言ったから、死のうと思ったが、子どもを残すとかわいそうなので。」

というのが、子どもを殺した動機。


病んでいることをまわりが気づいてあげていれば・・・・。

でも、どこからが病気で、どこまでが性格なのか・・難しいですね。


天真爛漫なこどもが気の毒。



そういえば・・・。

これも全然関係のない話ですが

その前の、奈良の医師宅放火で義母と弟妹を殺してしまった高校生の話。その父親はストッキングフェチのクマ先生と一緒に仕事をしていたことがあるんですよ。