便利なレンチンだけど。。 | きれい肌になりた~い

きれい肌になりた~い

肌やからだが色々気になる人、集まれ~
一緒によいことさがしましょ!!

こんにちは、のんです。

 

連休、楽しみましたか?

私は、最初の頃に、友人たちと恒例の公園宴会生ビール白ワイン赤ワインピザおにぎりパスタ

後は、ゆっくり自宅で休養でした照れ

 

ただ、、 やっぱりストレスは、毎回の食事。

ついつい買ってきて、レンジでチーーーン音譜

 

が、が、これが老け顔の原因になるというじゃありませんかあせる

 

そもそも電子レンジとは、マイクロ波という電磁波を食材に照射して、

中に含まれている水の分子に1秒間24億5千万回という激しい摩擦をおこし、

その摩擦熱で短時間で加熱する家電。

とても便利だけど、普通に調理するよりも、

抗酸化物質を大量に失い、

老化の原因となる活性酸素が増えやすくなる、とか。

そのような食べ物を毎日食べていると、しわやたるみを作りやすい体質になってしまい、

結果老け顔に、、、

アンチエイジングを意識するなら、なるべく使わない方がよいみたい。。えーん
 

その代わり、と言ってはなんですが、

ご飯やおかずの温め直しには、せいろの利用が意外に便利

後、炊飯器を保温モードで使えば、低温でじっくり加熱されるので、

糖化物質「AGE」の発生を抑えるほか、パサつきやすい食材もしっとり仕上がります。

 

 

その他のNG調理法

1.揚げ油の再利用

油は細胞同士の伝達や代謝などにかかわる細胞膜の重要な構成要素。 また、各種ホルモンの原料とも言われてるため、新鮮で質の良い油を摂取することはアンチエイジングには欠かせません。

酸化が進みやすい揚げ油の再利用はできるだけさけましょう~

2.市販だしをやめる

市販のだしは、うまみ成分が濃いため、味覚の感度が落ちてしまいます。

すると、白砂糖や塩などの過剰摂取の原因に。

昆布や鰹節、煮干しなどでだしをとって作るようにしましょう~

 

毎回レンジを使わないのは、さすがに無理だけど、

ちょっと気をつけよう。。