チアシードじゃないよ、バジルシード | きれい肌になりた~い

きれい肌になりた~い

肌やからだが色々気になる人、集まれ~
一緒によいことさがしましょ!!

こんにちは、のんです。

 

暑くなってきて、最近気になるのは、紫外線と体型。。あせる

どちらも、頑張りが必要だけど、なるべく手軽にやりたいのが、人情。

特に、激しい有酸素運動は体調がOKせず、食事や軽い運動でなんとかならないか、と

常々探し回る日々えーん

 

そんな私の助けになってくれそうなもの発見!

バジルシードなんです~~ラブラブラブラブ

 

え? 今更? とか思われているかなぁ。。

私としては、大発見なんだけど。

なにせ、あのチアシードよりカロリーが少ないんだから~~チョキ

 

スーパーフードでいまやおなじみのチアシード。

ゴマより小さなチアの種ですが、水分をよく吸収するので、ドリンクやヨーグルトに入れれば、腹持ちが良くて、食べ過ぎが抑えられるし、a-リノレン酸や食物繊維、ビタミンB群などの美容に嬉しい成分も含まれているすぐれもの。

でも、バジルシードやそれよりも低カロリーなんです!!

 

 

チアシードバジルシード
○チアシード
・熱量: 5kcal/1g
・水に浸すと10〜14倍に膨らむ
・栄養素: 食物繊維、脂質、タンパク質、α-リノレン酸(オメガ3)、ビタミンB群、カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛

※含まれる栄養成分は商品によって変わる

○バジルシード
・熱量: 1kcal/1g
・水に浸すと30倍に膨らむ
・栄養素: 食物繊維、脂質、タンパク質、α-リノレン酸(オメガ3)、ビタミンE、ビタミンB6、ビタミンK、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛

※含まれる栄養成分は商品によって変わる

 

チアシードは全9種類の必須アミノ酸のほかに18種類のアミノ酸が含まれ、

バジルシードには必須アミノ酸9種類のうち8種類が含まれています。

 

美容面が気になる場合はチアシードカロリー制限が目的だったらバジルシードを選ぶ感じかなぁ。

もちろん、今回私はバジルシードあせる

 

バジルシードの摂り方

基本的には、チアシードと同じ、食事の30分前に水と一緒に飲むと食べ過ぎ防止に。

簡単なのは、500mlの水のペットボトルに大匙1杯のバジルシードを入れ、5分程まってから、毎食前に飲みましょう

また、ヨーグルトなどに入れて食べれば、より食べやすいですね。

あ! 最近は、バジルシード入りの飲料もあるので、試しにそこから飲んでみるのもありかも照れ

 

 

肌は、マハロソープに任せているんです。。あせる

余分なケアが必要ないから、助かってま~すチョキ