ダイエット カロリーダウンなら焼きヨーグルト! | きれい肌になりた~い

きれい肌になりた~い

肌やからだが色々気になる人、集まれ~
一緒によいことさがしましょ!!

こんにちは、のんです。

 

段々薄着、、

出したくないのに、出てしまう。。。

ダイエット、、、

間に合わない。。。。。あせる

どうしましょ~~~~~ガーン

 

もう、少しでもできる事は、やらないと!!!

もちろん運動もだけど、食事のカロリーも落とさなきゃ。メラメラ

 

まずは、大好きなチーズ。

カロリーダウンのために、焼きヨーグルトで代用音譜

 

普段はトロッとした食感のヨーグルトですが、

オーブン等で焼くとモッツァレラチーズやカッテージチーズのような食感に変わるんです!

塩を混ぜてお水を切れば、クリームチーズっぽくなるヨーグルト、

焼いたって同じ乳製品なので、さほど違和感もなく代用可。

しかも100g当たりのカロリーは、モッツァレラチーズ:248kcal、焼きヨーグルト:56kcal

大幅カロリーダウンラブラブ
おちろん家計にも優しいし~~チョキ

 

 

焼きヨーグルトの作り方

1.耐熱容器にプレーンヨーグルト400gを入れ、170度に予熱したオーブンで加熱
2.様子を見ながら20~30分加熱し、プルプルになったら出来上がり爆  笑
3.オーブンから出し、余熱が取れたら冷蔵庫で冷やすとさらにモッツァレラチーズ感UP
*この状態から、さらに5分加熱すると、ポロポロのカッテージチーズ状になりますよ~


オーブンがないという方は、トースターや電子レンジでも焼きヨーグルトを作ることができます。ただ、機種によって火力が違うので、10分くらいから、様子をみながら加熱してくださいね!

気をつけるのは、焼き加減だけ

さっぱりとした味わいのおいしいチーズができるので、いろんな種類でためしてくださいね!

 

私は、先日加熱しすぎて、カッテージチーズになっちゃったガーン

さっそくリベンジだわ。。