老け顔や不調の原因 噛み締め | きれい肌になりた~い

きれい肌になりた~い

肌やからだが色々気になる人、集まれ~
一緒によいことさがしましょ!!

こんにちは、のんです。

 

突然ですが、普段口を閉じている時に、上と下の歯は当たってますか?

なんとなく、口を閉じる=歯と歯が当たった状態 のイメージじゃありませんか?

 

実際やってみるとわかりますが、意外に当たってませんグラサン

舌が入るほどじゃないけど、さきっちょ位ははさまっている感じ?

ま、それは人それぞれでしょうが、、、

 

でも、中には、割といつも、ぐぐっと噛み締めている人がいるよね。

肩こり、とか色々不調の原因になる、と言われていますが、

老け顔の原因になってしまうことがあるんだとかガーン

これは、歯と歯が当たることで全身が緊張し、

血流が悪くなるためお肌に必要な栄養分が届きづらくなるから、だそう。

 

自分では気付かない事が多いので、さっそく、チェックしてみよう~

 

噛み締めのセルフチェック
1.普段の状態で鏡をまっすぐ見る

2.口を2~3ミリ開けてみる

(顎下の真ん中を人差し指でトントンと軽く叩くと、開けやすくなります。)

1〜2の手順で口を開いた際、首や肩のつまりが取れるなど「劇的に楽になった!」と感じた方は普段から噛みしめている可能性が高いそう。

 

さっそく、口元を意識して、生活してみましょう。

たまに、あごの周りを骨をつかむようにマッサージすると良いそうです!

 

噛み締めは、かみ合わせのずれをおこす場合もあり、

老け顔だけじゃなく肩こりなど不調の原因になりやすいので、ぜひ意識変えを!!

 

あちらこちらに鏡を置いている人、とか、

噛み締めない!とかの付箋をそこかしこに貼っている人、とか

それぞれ自分にあった対処をしているらしいので、ぜひマイパターンを探してくださいね!

 

肌のコンディションは、マハロソープにお任せください!!

気になる方は、こちらをチェック