消化力を低下させるNG食習慣 | きれい肌になりた~い

きれい肌になりた~い

肌やからだが色々気になる人、集まれ~
一緒によいことさがしましょ!!

こんにちは、のんです。

 

日替わりで、コロコロ変わる気温。

対応できてますか?

急に暑くなったり、すーーーっと涼しくなったり、平年の4月のイメージと違いすぎるえーん

 

こうなると、体調もおかしくなってきて、

食事も何を食べたらいいのか、迷ってしまう。。

 

どうせなら、からだによいもの!と思って食べていても、実は摂り方次第で消化不良をおこし、

栄養がうまくまわらず、体調だけじゃなくて、肌トラブルのもとにもなるとか。。あせるあせるあせる

 

 

消化力を低下させるNG食習慣

 

1.食事以外の水分をとりながら、食事をする

え~~~ でしょ。

でも、食材の中にも水分はあるし、味噌汁だって飲むし、そのうえ、お茶や水。。

水分を摂りすぎると、胃の中でたべたものが水分を吸収して膨張。

すると糖質の吸収が早くなって、血糖値の上昇が早くなってしまいます。

さらには、下痢や便秘の原因ともなりかねないそう。

もちろん、水分補給は必要なので、食事中ではなく、食前や食後に飲むようにしましょう。

 

2.なにかを見ながら、食事をする

よくありがちな、テレビやスマホを見ながらの食事

まんがや雑誌の人もいるかな?

でも、何かを見ながら食事をすると、本来胃にいかなきゃならない血液が他に使われ、消化がスムーズに行われなくなってしまうそう。

これは、体重増加の原因にもなるので、要注意!

また、ついつい前かがみの姿勢になるため、胃が折れ曲がり、やはり消化の妨げに。

 

やはり食事の際は、スマホやテレビを見ず、食べることに集中しましょう。

もちろん、誰かと話しながら食べるのは、とてもGOOD!

コミュニケーションもとれるし、ダブルでいいですよね~

テレビを見ている時に話しかけても、上の空の返事で、怒り爆発爆弾なんて事もなくなりますグラサン

 

 

ちょっと気をつけるだけで、おいしい食事がきちんと身になるラブラブ

 

あなたのからだは、あなたの食べたものでできている、ですよ~~

と、自分にブーメランのように帰ってくる。。あせる