ながらダイエットのすすめ | きれい肌になりた~い

きれい肌になりた~い

肌やからだが色々気になる人、集まれ~
一緒によいことさがしましょ!!

こんにちは、のんです。

 

先日来、言っていますが、薄着の季節を迎える前に、ダイエットが必須ガーン

色々試しているけれど、継続は力なり!に反しているのか、

はたまた色々試しすぎて、一本にしぼれてないせいか、

なかなか成果が出てきませんあせる

唯一救いなのが、現状維持で止まっていること位。。

やっぱりちゃんと運動しないとダメなのかなぁえーんえーん

 

でも正直、朝起きてから、寝るまで、食事の支度やら、洗濯、掃除、買い物など、

女性は日々のルーティンだけでも大変!

改まって、運動タイムやら美容タイムをひねり出すのは、結構至難の業なんですよ。

でもでも、いくつになっても、きれいな自分でありたいし、衰えは認めたくない!!

あぁ、矛盾グラサン

 

そこで、日々の生活に、ちょっと組み込めるながらダイエットから、始めてみませんか?(←自分も)
 

ながらダイエット

 

[ お仕事しながら編 ]

・ふとももシェイプアップ~

デスクワークの際、座ったままでできます。

ただ、座りながら意識して両方の膝を合わせるようにしてキープするだけ。

これで、普段なかなか使わない、ふとももの筋肉が使われます!

・ウエストシェイプアップ~

立っていても、座っていても、外出先でもできます。

ただ、お腹に力をいれて、姿勢を正しくすることを常に意識すること。

必ず足は垂直におろし、足の裏を床にぴったりつけるようにしましょう。

これで、腹筋が鍛えられ、ウエストシェイプにつながります!

 

[ 家事をしながら編 ]
・ヒップアップ~
フローリングの雑巾がけを下記の要領でやってみましょう。

1.両手、両膝を床につき、腰が落ちないよう下っ腹を引っ込めてスタンバイ
2.雑巾がけの一歩進むたびに、片足をあげ、後ろにまっすぐ伸ばす。

足の付け根から上げるように、心がけましょう。

 

[ 寝ながら編 ]
・脂肪燃焼~

寝る30分前に、大匙一杯のはちみつを摂りましょう。

はちみつの飲むと、肝臓に成長ホルモンが蓄えられるそうで、睡眠中の脂肪燃焼の促進が期待できます。
・骨盤のゆがみ解消~

ダイエットの大敵と言われている骨盤のゆがみを、寝ているうちに解消しましょう~

バスタオルを丸くたたみ、骨盤の下に入れて寝ちゃいましょう。

バスタオルじゃ、気になって寝れないよ~、という場合は、とりあえずフェイスタオル位から始めてみるとよいかも。
 

うーーん、なんとかできそうなことばかり。

少しずつ、がんばってみよ~~っと。照れ

 

肌のことは、マハロソープに任せれは、安心!