ウエストのくびれをなくす食べ物! | きれい肌になりた~い

きれい肌になりた~い

肌やからだが色々気になる人、集まれ~
一緒によいことさがしましょ!!

こんにちは、のんです。

 

年齢重ねると、それなりにつもり重なるものがありますよね~

特に、ウエスト周りは、気をつけないといつのまにか浮き輪が、、ガーン

よく、「あなたの食べたものが、あなたのからだを作る」と言うけれど、くびれをなくしちゃう食べ物ってあるのかしら。。。キョロキョロ

 

ウエストのくびれをなくしてしまう原因

・下腹編

水分や糖分の過剰摂取により、細胞の組織が緩むこと。

・ウエストのくびれ消失編

水分、糖分に加え、乳製品や揚げ物などの油脂を多くとること。

 

これらを過剰にとり続けると、腎臓に負担がかかり、下腹もでてきます。

また、

・注意力が散漫になる
・精神的に不安が増す
・足がだるくて疲れやすくなる
などの症状も。

 

ウエスト周り以外にも、これらの症状が出てきたら注意が必要。

食生活を見直しましょう~
 

では、具体的にどんなものがダメで、どんなものが良いのでしょうキョロキョロ

 

避けたい食べ物

・甘いもの全般

・アルコール類全般

・アイスクリームやチョコレートなどの乳製品

・揚げ物など油脂が多い食品

これらはすべてからだの組織を緩めてしまい、下腹が出たり、ウエストのくびれ消失の原因に!

(漢方的に陰の食べ物全般)

 

積極的にとりたい食べ物
・あずき

・ひじき

・昆布

・あらめ (昆布の仲間)

・玄米ごはん

・ひじきごはん

・三年番茶

・あずき茶
すべて、陽性よりの飲食物。

これらを取る事で、陰性で緩んだからだを、陽性の力で引き締めてくれる効果があるそう。

特に、あずき茶は、むくみ解消にもなるのでお勧めです!!

もちろん全部シャットアウトする必要はありませんが、自分の食生活の見直しをしてみる良いチャンス。

美しいウエストラインゲットといきたいですね~~

 


マハロソープには、肌に良い成分ばかり。

ぜひ、日々のケアに取り入れてみませんか!

詳しくは、こちらでチェック!