春のスポーツを楽しむための、ケア方法 | きれい肌になりた~い

きれい肌になりた~い

肌やからだが色々気になる人、集まれ~
一緒によいことさがしましょ!!

こんにちは、のんです。

 

だいぶ温かくなってきましたね~

まぁ、まだぐっと寒い日もあるのだろうけど、今まで程じゃないだろうし。。

 

ジョギングやウォーキングなど、お外が恋しくなってくる~~ラブ

ただ、お仕事前とか朝の運動は、メイク崩れが心配でなかなかできないよねえーん

 

でも、ご安心あれ。

メイク前のスキンケアとベースメイクをしっかりしておけば、心置きなくスポーツが楽しめるそうラブラブ

 

スキンケア編

朝起きて、洗顔をしたらスキンケアの開始。

ベースメイクをする前に、水分と油分のバランスをしっかり整えてあげるのが、最も大切です。

念入りに化粧水を浸透させ、いつものケアを順番に。

最後に乳液やクリームでフタをしましょう。

 

ここで注意したいのが、肌の表面に残った化粧水や乳液

そのままだと、ファンデーションのよれやムラの原因になってしまいます。

しっかり手のひらで顔全体を包み込むようにハンドプレス

肌にきちんとなじませましょう~

待つこと5分

肌の表面に不要なあぶらがにじみだしてくるので、優しくティッシュオフしてくださいね。

さぁ、いよいよベースメイクです。

 

ベースメイク編

スポーツ時におすすめなのは、リキッドファンデーションやCCクリーム、BBクリームなどの液状のファンデーション

皮脂プラスでツヤ肌に見えるし、粉っぽさがないので崩れにくいのもポイント髙し。

紫外線カットのものを選ぶと、なお安心ですね。

 

リキッドタイプのファンデーションを顔全体に伸ばしたら、指の腹でとんとんと小鼻など細かいところになじませます

仕上げにスポンジで顔全体を優しくタッピングすれば、肌により密着して余分な油分を吸収してくれますよ~~

 

メイク直し編

スポーツ終わりのメイク直しは、ミストタイプの化粧水を顔全体にスプレーし、てのひらでなじませた後、余分な皮脂をスポンジで吸収。

再度、リキッドファンデーションを薄くのばせば完了チョキ

 

スキンケアを念入りに行い、ベースメイクをシンプルにすることで、崩れにくくなり、お直しも簡単になりま~す照れ

 

ただ、スポーツ後は、いくら日焼け止めを使っても、紫外線ダメージを受けている可能性は高いので、

美白化粧水や美白美容液などのアフターケアが大切。

ビタミンCをたくさんとるのも良いですね!

 

アフターケアには、マホロソープが必需品!!