浦和・ニューイヤーカップ | 荘司典子のハコスケ日記

荘司典子のハコスケ日記

中央競馬、地方競馬、そしてハコスケとの日々を紹介します。

雪の影響によるまさかの中央競馬4日間連続開催をはさんで、久しぶりの日記更新になってしまいました。競馬のスケジュールで一週間を体感している身としてはいろいろと調子が狂っちゃいますね汗

そうこうしているうちに今日は浦和の『第60回ニューイヤーカップ』

本日は所要のためグリーンチャンネルwebで観戦。

浦和競馬場で行われる今年最初の重賞。今年の南関東クラシックを目指す3歳馬たちの戦いです。

IMG_20170118_164121464.png

ゴール前の大接戦!内は3連勝中のブラウンレガート。外はホッカイドウ競馬から転入初戦のヒガシウィルウィン。

IMG_20170118_164131280.png

どっちだ~~~?!森泰斗騎手が差してるように見えるけど…

というのもヒガシウィルウィンの1着固定の3連単しか買ってなかったので…ヒヤヒヤ。

IMG_20170118_164158720.png

結果はヒガシウィルウィンがアタマ差きっちり差していましたあげあげ

 

IMG_20170118_164228127.png

 

こんなことならもっとたくさんの金額を買っておけば良かったですね。しかしこの4日間の痛手で資金が…^-^;

 

IMG_20170118_164235372.png

浦和の1600m戦。「いかにロスなく乗るかがテーマでした。この枠順(7枠9番)で今日勝てたのは大きな意味があると思います。春に向けて、もう1段階成長してもっと強い馬になって欲しい」と森泰斗騎手。まだ幼いところがあるので成長の余地があって楽しみだとおっしゃっていましたね。

ホッカイドウ競馬・角川秀樹厩舎出身のヒガシウィルウィン。門別のサンライズカップを制し、北海道2歳優駿でエピカリスの2着、全日本2歳優駿4着の実績はやはりここで即通用!森泰斗騎手の言葉の通り春が楽しみな1頭です。