船橋大神宮の続き(*^¬^*) | たまに書いてますねんBlog ( ꇐ₃ꇐ )

たまに書いてますねんBlog ( ꇐ₃ꇐ )

こちらに来てくださり
ありがとうございます。

仏閣 
滝行

自分も大好き(* ̄∇ ̄*)

仏閣巡りをしているうちに
チャクラが開いた気がします
目に視えぬ
不思議なものに
興味ありありです♪
最後までお読みいただき
ありがとうございました。  

感謝

境内の中には外宮もあって伊勢神宮と

同じ豊受大神が祀られてんねん(^^)

平安時代中期頃の文章には船橋伊勢大神宮

と書かれてるって事は伊勢神宮に行かなくても

御参りしたことになるんかな?!なると

思っときます(^ー^)★



日露戦役記念碑と征清記念碑がありました



戦没者慰霊碑



慰霊碑の後ろに見える建物は

灯明台(千葉県有形民俗文化財)

三階建てで12メートルあるねんて

明治13年(1880年)に建設されてんて★

八坂神社と八剱神社のお神輿もありました

ガラス越しやねんけどめっちゃ綺麗~( ☆∀☆)





土俵もあったでぇ!(  ̄▽ ̄)毎年10月に奉納相撲が

あんねんて★ドスコイ!щ(゜▽゜щ)



桜とさざんかのコラボ発見(*´∇`*)

どっちもカワイイ~♪