ご覧いただきありがとうございます


はこです♪


初期の癌で

手術をしたのを

きっかけに


食事を見直そうと思い

無理をしない範囲で

どっちかといえば

無添加生活してます😊











ダイソーで

無添加調味料を

購入しましたニコニコ


その名も、、、


響王と書いて

ヒビキング✨



すごいネーミング〜爆笑




ネーミングすごいけど

なんと、、、


無添加なんです✨✨



原材料名

食塩、だし粉末

(でん粉分解物、砂糖、粉末しょうゆ

たまねぎ粉末、抹茶、なたね油、

うるめいわし節粉末、焼あご

かつお節粉末、しいたけ)

コーングリッツ、酵母エキス

コーンスターチ、フライドオニオン粉末

ローストオニオン粉末、チキンエキス粉末、白胡椒、唐辛子、黒胡椒、ローレル、

バジル、セロリ、コリアンダー、陳皮、

ジンジャー粉末



こういう系の調味料って

ゴリゴリ添加物が

入っている印象なんですが、、、


無添加とは驚きですびっくり



それも税込み108円!!


あっ!

酵母エキスが入っている、、、ショボーン


まぁ、大量に食べるわけでは

ないからね!

と自分に言い聞かせてみる、、、昇天



ちょっと舐めてみたんですが

なんか豚骨ラーメンのような

味がしましたニコニコ


息子は、、、



この炒め物の

キャベツにかけると

めっちゃ美味しい!!


と言って食べていましたニコニコ



ステーキ肉にかけたり、、、


炒め物に使ったり、、、


チャーハンにも良さそう、、、



バーベキューの時なんかも

使えそうだな〜口笛



この調味料で

とんこつラーメン作っている

ネット記事もみかけました🤣



とんこつラーメンっぽい

味がするし

なんか作れそうな気がする😆👍



ダイソーで買える

無添加調味料



108円で試せるし

すごくありがたいです音符



色々と料理に使ってみたいと

思いますニコニコ

 

お読みいただき

ありがとうございました😊


九州だし スパイス 響王 15g入り 1袋 川越シェフ監修 お試し 人気 テレビ ヒビキング HIBIKING