ご覧いただきありがとうございます


はこです♪


初期の癌で

手術をしたのを

きっかけに


食事を見直そうと思い

無理をしない範囲で

どっちかといえば

無添加生活してます😊












カレールーの添加物は

すごく気になってたものの、、、


無添加のカレールー

家族に不評で

市販のカレールーを使って

作ってました笑い泣き



私は、カレー好きなんだけど

必ず食べたあと

お腹壊すんですよねー😅

コレなんだろなぁ🤔




子どもたちも

小学4年生と6年生になって

だいぶ、スパイシーなものも

食べれるようになったので



人生初の

キーマカレーを作ってみました爆笑



カレー粉は

S&B エスビーカレー





原材料は香辛料のみ✨

ドラッグストアで税込み358円でしたニコニコ



レシピはクックパッドを参照ラブラブ



玉ねぎ、ピーマン、人参、エリンギ

をみじん切りーーー

(私はフープロで楽をさせて頂きました😆)


玉ねぎニンニク、しょうがと

一緒に先に炒め

火が通ったら


ひき肉→みじん切りした野菜と

カレー粉大2を

一緒に炒めます




水400ml、コンソメ小4

ケチャップソース各大4

塩、胡椒、醤油少々




グツグツと弱火で

20分ほど煮込みましたキラキラ


完成キラキラ





すごく難しそうと思っていた

キーマカレー


初めてなのに 

約30分ほどで作り終えて


思ったより

ぜんぜん簡単でした爆笑




早速、晩ごはんで出したら、、、


娘「何これー!?」


私「キーマカレー、初めて作ってみたニコニコ


パクっと一口食べた娘、、、


娘「うまッ!!

  今からのカレーは全部これでいいよニコニコ



マジで!?


最高の褒め言葉

ありがとう爆笑爆笑


夫も息子も


美味しい!


と言ってくれて

次の日の分までと思って

倍量作ったのに

その日にたいらげてしまいました泣き笑い



美味しいと言ってくれると

作り甲斐がありますね😆👍



そしてそして

お腹も痛くならなかった!!爆笑



カレールーに比べて

添加物もほとんどないし

めちゃくちゃいいかもチューイエローハーツ



キーマカレー

家族にも好評だし

ハマりそうですニコニコルンルン




本日もお読みいただき

ありがとうございました😊