ご覧いただきありがとうございます


はこです♪


初期の癌で

手術をしたのを

きっかけに


食事を見直そうと思い

無理をしない範囲で

どっちかといえば

無添加生活してます😊




暑くなってきたら登場する



我が家では定番の

一品があります



それは、、、




さしみこんにゃくですキラキラ




ツルッとしてて

のどごしもよく

暑い日の定番ですニコニコ




こちらはCO・OPで購入したんですが


醤油たれバージョンと

酢みそバージョンがあって


付属の

醤油たれ

酢みそ


どたちらも

添加物が入ってたから


使ってなかったんです笑い泣き




今回は酢みそバージョンを

購入したので

酢みそはいらないなぁと

何気に原材料みてみたら、、、



ん!?





たれも

無添加!?



たれの原材料名

みそ、砂糖、醸造酢

みりん、からし、ほたてエキス




お~~~

無添加だぁ~!!



一人で感動しちゃいました爆笑


 


何気に無添加を発見すると

嬉しくなってしまいますニコニコ





ただ、、、

よく見ると

からし酢みそでしたー爆笑


子供たち食べれな〜い🤣



そこが残念でしたが

新たな無添加の発見に

喜んだ日でした飛び出すハート



本日もお読みいただき

ありがとうございました😊