ご覧いただきありがとうございます


はこです♪


初期の癌で

手術をしたのを

きっかけに


食事を見直そうと思い

無理をしない範囲で

どっちかといえば

無添加生活してます😊





ハミガキって

毎食後するものなので

歯磨き粉を

子供はちょっと飲み込んたり

しちゃいますよね😅

意外と大人もかも🤣)


以前はフッ素入り歯磨き粉を

使ってましたが

フッ素って

あまり良くないと

耳にしたので


安全なものを

使いたいと思い


シャボン玉せっけんハミガキ

を使っています






合成界面活性剤不使用

純植物性無添加石けん

を使用してあるそうですニコニコ

漢字多すぎて読みづらい…😅)


もちろん

フッ素も不使用です


辛くないミント味で

歯を磨いた直後に

食べ物を食べても

味がかわりませんニコニコ


磨いた直後に食べることは

あまりないかもですが🤣


最近は

ずっとこの

シャボン玉石けんハミガキなので


久しぶりに

⬇⬇⬇



こういうので磨くと

娘と息子が

嫌がるようになりました笑い泣き


大きくなったっていうのも

ありますが


「なんか薬の味がする~ショック


というので

石けんハミガキ舌

になってるんでしょうね泣き笑い

石けんハミガキ舌って何?昇天


このシャボン玉石けんハミガキ

ドラッグストアで430円で

購入してたんですが


毎回購入するのが

ちょっと面倒で…💦


値段もそんなに変わらないし…


最近は楽天で

まとめ買いをしています😅



添加物にまみれた

こんな世の中じゃ~ポイズンルンルン

いきなり反町で失礼します凝視


出来る範囲で

これからも無添加生活を

していきたいと思います昇天


本日もお読みいただき

ありがとうございました😊