ご覧いただきありがとうございます


はこです♪


初期の癌で

手術をしたのを

きっかけに


食事を見直そうと思い

無理をしない範囲で

どっちかといえば

無添加生活してます😊




近所の

ドラッグストアや

スーパーを

何件もまわったけど…


無添加の麺つゆ

見つからなかったのですえーん


ホント

無添加の

商品って、、、


そんなに添加物

食べさせたいの?

って思うくらい

少ないよね〜爆笑


なんでだろ~はてなマーク


もう、、、

探し疲れたので


最後の砦

ネットで

購入しました爆笑


これを




にんべんつゆの素GOLD✨

3倍濃縮 500ml


600円くらい

だっかなぁ〜はてなマーク

こちらを

2本!!


購入した時は

気づかなかったんだけど

これね〜


酵母エキス

入ってるんですよねーガーン


酵母エキスには

遺伝子組換え操作が行われた

酵母が使われている場合があります


酵母エキスは

人工的に作りあげられたものであり

旨味を増幅させるといった

役割があります


酵母エキスが使われる

食事を続けていると

自然の優しい旨味を

感じにくくなる可能性があります

 

今回の

買い物は

ちょっと失敗

しちゃいました笑い泣き


あ~あ

ワンコイン位で購入できて

完全無添加の

麺つゆ

ないかなぁ〜😅


無添加麺つゆ探しの旅は

まだまだ

続きそうですバスダッシュ

 

 

 

 

この麺つゆは完全無添加

900mlで1,690円!!

次はこれにしようかなぁ〜

ちょっと予算オーバーだから、クーポンがあるときに買いたいニコニコ