ご覧いただきありがとうございます


はこです♪


初期の癌で

手術をしたのを

きっかけに


食事を見直そうと思い

無理をしない範囲で

どっちかといえば

無添加生活してます😊




食を見直そうと

思ったとき

まずは調味料

無添加

したい!!

と思いましたニコニコ


それまで使ってた

醤油の裏側を

見たら

それはそれは

添加物のオンパレード♪


この甘さは

添加物だったのか…真顔


や・ば・い〜


醤油は

毎日料理で使うし…

色んなものにかけるし…

毎日添加物とってるし…驚き


無添加の醤油を

探しに

ドラッグストア車ダッシュ


きゃ~びっくり

めちゃくちゃ沢山の

醤油がある💦


一つ一つ

商品の裏側を確認しましたよ!


醤油の所で

ずっと成分を見てる主婦

怪しすぎですよね笑い泣き


これ違う

これ惜しい!

とブツブツ言いながら

探すこと数十分、、、


み、見つけた~〜〜!!

バンザ~イ🙌


この感動は

一生忘れません!!

(大袈裟爆笑


でもね

それくらい嬉しかったんですニコニコ


その時見つけた

無添加の醤油が

こちら⬇




原材料みてみて!!

大豆

小麦

食塩


大豆は国産

分別生産流通管理済み


めっちゃシンプル材料飛び出すハート


これね

醤油の原材料名を

みてみたらわかると

思うけど


500円ほどで買える

醤油で

こんなシンプル

原材料

ホントに

なかなかないんですよー!!


無添加の醤油って

辛めなので

最初は

しょっぱいなぁ〜

と感じるかもしれませんニコニコ


でもね

たまに添加物の入った

醤油を食べると

逆に甘すぎて

私は苦手になってしまいました泣き笑い


まずは毎日使う

調味料

無添加に替えていきながら


無理せずに

無添加生活

おくっていきたいですニコニコ