パラコードを編んでみた | 爬厨の作業場より

爬厨の作業場より

基本は体重測定の記録用。爬虫類、両生類のモチーフを中心にたまになにか作ります。たまに餌虫など生き物の画像がupされるかも。   ※ブログ内の画像・文章は転載禁止です。

パラコードブック
パラコードとパラコードを使ったアクセサリーの作り方の本を購入しましたヽ(´▽`)/

パラブレス4パラブレス1
ブレスレット2種類
左の奴がアジャスター?付きで、右のやつはカチッとハマるパーツつけてます。
このパーツは便利ですがサイズ調整不可になるのと、皮はさんで怪我するのが問題・・・(挟んだ)

パラブレス2パラブレス3
裏表でジャガード織りのように色が反転してます。
1本で2度美味しいですね。
アジャスター付きの方はブレスレット本体がかまぼこ型になっているので裏返して使うのは難しいかな。

パラキーホルダー
あと4つだたみ折りでキーチャームです。

ライターであぶって紐の端っこを溶かして留めるっていうのを覚えたんですがかなり便利です。
うまくやれば綺麗な作品ができそうですね!


この記事が気に入った方はポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村