シルクスクリーン3(完成) | 爬厨の作業場より

爬厨の作業場より

基本は体重測定の記録用。爬虫類、両生類のモチーフを中心にたまになにか作ります。たまに餌虫など生き物の画像がupされるかも。   ※ブログ内の画像・文章は転載禁止です。

インクが届いたので 前回の続き で印刷の工程を行います!

シルクスクリーン1150907
まずはバイトでもらった無地の緑色Tシャツに版を乗せる!

シルクスクリーン2150907
そしてインクをぐいーーん!

シルクスクリーン3150907シルクスクリーン4150907

プリントできました!かんたん!
でもやっぱりイラストが小さいですね!

画材屋さんだか美術用具屋さんだかに行けばシルクスクリーングッズが個別で売っているらしいので今度は大きめの版を作ってみたいですね!
1色刷りの簡単な絵柄なら自分で量産できそうです。
でも使い終わったあとのスクリーンの手入れがどうやったらうまくいくのかわからないです。
次買うなら粗めのT80くらいでやってみようかな。




この記事が気に入った方はポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村