15年9月体重測定 | 爬厨の作業場より

爬厨の作業場より

基本は体重測定の記録用。爬虫類、両生類のモチーフを中心にたまになにか作ります。たまに餌虫など生き物の画像がupされるかも。   ※ブログ内の画像・文章は転載禁止です。

前回( 8月8日 )からどれだけ体重が増えているでしょうか!?

ざっこく150907
ざっこく:73グラム→77グラム
4グラム増
ここに来ていきなり4グラムも増えるとか驚きです。

だしまきちゃん50907
だしまきちゃん:40グラム→45グラム
5グラム増
だしまきちゃんも見た目は変わってないけど5グラム増

のりたま150907
のりたま:62グラム→62グラム
増減なし
目指せ70グラムなんですが食欲が落ち着いてます。

ドクロちゃん150907
ドクロちゃん:51グラム→53グラム
2グラム増
繁殖目指して冬までに増やせるだけ増やします!

リュックさん150907
リュックさん:509グラム→513グラム
4グラム増
最近は生野菜より固形餌中心です。

とさか丸150907
とさか丸:17グラム→23グラム
6グラム増
毎日朝夕餌をやっているので体重は-1グラムくらいで考えてもいいかも。
足場に受け皿入れたのにタッパーのフチに足をかけてます(笑)


まとめ:
最近停滞気味だった体重がぐぐっと増加しました。
大きい餌を少量食べさせる作戦から小さい餌を多く食べさせる作戦に変えたためでしょうか。
それともグラブパイが効いてきた?
ちょっとめんどくさくなってグラブパイあげないことが多くなってますがやったほうがいいんですかねえ。

そういえばとさか丸がピンセットから餌を食べるようになりました。
食べてるのを確認できるっていいですね。

とさか丸餌



この記事が気に入った方はポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村