15年8月体重測定 | 爬厨の作業場より

爬厨の作業場より

基本は体重測定の記録用。爬虫類、両生類のモチーフを中心にたまになにか作ります。たまに餌虫など生き物の画像がupされるかも。   ※ブログ内の画像・文章は転載禁止です。

前回( 7月8日 )からどれだけ体重が増えているでしょうか!?

ざっこく150808
ざっこく:73グラム→73グラム
増減なし
70グラム台をキープするのが目標です。

だしまきちゃん150808
だしまきちゃん:40グラム→40グラム
増減なし
なんとなく尻尾が太った気がしたのですが写真を比べるとそうでもなさそう。

ドクロちゃん150808
ドクロちゃん:51グラム→51グラム
増減なし
もうちょい体重増やしたいので餌を増やそうかなと思います。

のりたま150808
のりたま:61グラム→62グラム
1グラム増
ひょろっとしてるからしっぽを太らせたいんですがねえ・・・

とさか丸150808
とさか丸:14グラム→17グラム
3グラム増
毎日餌をあげてるので多少グラム数上乗せされてそうです。
一応食べきってるし様子みながら餌を増やしてもいいかなと。

リュックさん150808
リュックさん:500グラム→509グラム
9グラム増
関係ないけど固形餌の紫色をほとんど残すのであの色見えにくいんじゃないかと思っています。

今回みんなほとんど増減なしです。
のりたまとドクロちゃんは冬までにもうちょっと増やしたいです。
あと餌としてグラブパイを併用し始めましたが、日によって食べたり食べなかったりです。
作り方の硬さでも嗜好性が変わったりするんでしょうか。

この記事が気に入った方はポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村